こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

クレヨンタッチミー のブリティッシュカラーネイルキャッチーオレンジを使いたかったネイル。

冬に使うのには鮮やかなオレンジだなーと悩んでいたのですが

最近フォローさせて頂いたjidatenさんがチョコミントカラーで

ツイード柄ネイルをさせていてとっても素敵だったのでオランジェットカラーで

ツイード柄ネイルにしました。

やっぱりクラフトパンチを使ったネイルって好きだな。

 

使用アイテムです。

*親指,人差指,小指*

TMブリティッシュカラーネイル<キャッチーオレンジ>を全体に2度塗りする。

親指だけシリコンマットにTMブリティッシュカラーネイル<ノーブルブラウン>と
TMブリティッシュカラーネイル<キャッチーオレンジ>でスタンピングをして

デカールを作成する。

デカールをセリアで購入したシリコンマットに

型抜きパンチ小ハートでくり抜いて爪に貼り付ける。

ネイル工房で購入した極小メタルスタッズ1mmゴールドを乗せる。

 

 

 

*人差指,薬指*

GENEネイル リッチミルクを全体に2度塗りする。

上からTMブリティッシュカラーネイル<ノーブルブラウン>と
TMブリティッシュカラーネイル<キャッチーオレンジ>でスタンピングをする。

 

 

手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:GENEネイルはダイソー

のこりはキャンドゥ

スタンパーはBorn Pretty Storeの

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートはセリアで購入した

スタンピングネイル(プレート)ファブリック

を使用しました。

ツイード柄って方向を変えて(スタンパーの方向を変えるって意味ね)

どんどん重ねてスタンピングすれば多少のゆがみも気にならないで

うまく仕上がりのですが今回は結構それでも歪んでしました。

重ねる順番が結構ポイントなのですが黄色は別のポリッシュ使えばよかったかな。

今回はデカールを長い時間乾燥させたのでうまく

クラフトパンチでくり抜けたのでうれしい。

クラフトパンチを使ったネイルもっと工夫してクラフトパンチを活用したいです。

 

*TMブリティッシュカラーネイル キャッチーオレンジ*

名前の通りキャッチーな鮮やかなオレンジです。

ボトル越しに見るとくすみがあるように見えますが

実際使用するとあまりくすみがありませんね。

みかん色っぽい発色で1度塗りでも充分なのですが

2度塗りした方がムラが気にならずいいですね。

色合いが鮮やかなポリッシュなのでスタンピングネイルとしては使えないかもしれませんが

100円でこの発色はすごいなと思いますね。

鮮やかなカラーなのでうまく使うのが難しい気がするのですが

愛用したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村