こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

最近フォローさせて頂いたmika さんがしずく ウォーターネイルシールの

植物図鑑をかわいく使用されているのを拝見したので

赤べっ甲と組み合わせて使用しました。

ウォーターネイルシール大好きなんですけどついスタンピングネイルばかりになってしまって

なかなか使えないので良い機会だなと思ったの。

シールが斜めになってしまったけれど気に入っています。

 

 

 

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

szしずくネイルポリッシュ05シアーグレーを全体に2度塗りする。

上からしずくウォーターネイルシール13植物図鑑を貼る。

 

*人差指,小指*

AC ネイルエナメル149クリアレッドを全体に1度塗りする。

上からTM ブリティッシュカラーネイル<クラシカルレッド>をランダムにたらすように塗り

ACネイルエナメル149クリアレッドでぼかす。

ACネイルエナメル149クリアレッドと

シイキさんのブログ。スキホウダイを見て

作成した (こちらのポストで紹介させて頂きました。)

クリアブラウンのフランケンポリッシュをそれぞれ全体に1度塗りしてから

クレヨン ニュアンスホイル<プラチナゴールド>をちぎってランダムに乗せる。

上からACネイルエナメル149クリアレッドを金箔の上に少しかぶるように塗る。

 

*薬指*

 

TMブリティッシュカラーネイル<クラシカルレッド>を全体に1度塗りする。

 

 

手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:キャンドゥ

シールを貼るのにスタンパーはBorn Pretty Store

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

植物図鑑はその名の通り手描きの植物に英語(かラテン語…?)

で品名がかいてあるようなデザインになっているシールです。

これすごいかわいいよねー。

よく見るとお花だけでなく緑の植物もあったりして使い勝手がよさそう。

しずくネイルシールは透け感があると言うかある程度白っぽいカラーの上でないと

発色が弱い気がするのですがそれをあえて利用して

透け感を楽しむのがいいのかなと思いました。

ホイルはあえて上からポリッシュを塗ったところと塗らないところを作りました。

instgramでフォローさせて頂いたjidaten さんがニュアンスネイルで

箔の上にできたポリッシュのたまり加減ガエモいよねと言う話になって

私もそう思ったのであえて箔の上からポリッシュを重ねるところと

そうでないところを作ってたまりを作りました。

 

*TMブリティッシュカラーネイル クラシカルレッド*

TMブリティッシュカラーネイルを使用しました。

これは本当にクラシカルレッドと言う感じ。

ボルドーよりは赤、検定色の赤よりくすみがある感じの色合いが

クラシカルな印象ですね。

かなりしっかりと発色するので1度塗りでもきれいに発色するので

これスタンピングネイルにも使用できそうだよね。

ブリティッシュカラーネイルは全体的に顔料が多めな感じで

私は気に入っています。

スタンピングネイルで使用できるか一度試してみたいな。

愛用したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村