こんにちはー

 

*****

 

なっつんさんの#秋のあおいろネイルまつりに参加したいネイル。

最近フォローさせて頂いたなっつんさんが開催しているお祭りに参加したくて

*ブルーを使用したネイルであること

*なんでもいいからキラキラを入れること

と言う条件のもとネイルを考えました。紅葉の季節になってきたので

青空に映える紅葉をイメージしたよ。

キラキラはEl Corazonのトップコートを使用しました。

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

Nicole by OPIネイルラッカーHINT OF MINTを全体に2度塗りする。

シリコンマットにACネイルエナメル008濃密黒でスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用アイテム:TM パーティーナイトマニキュア<トロピカルオレンジ>

キャンメイク カラフルネイルズN36ビターキャラメル

 

 

キャンメイクカラフルネイルズN58ピスタチオイエロー

 

 

El Corazon Active Bio-gel №423/350 Cream

使用した筆:キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

*人差指,薬指,小指*

 

TMネイチャーカラーネイル<海>を全体に2度塗りする。

上からEl Corazon №421/24 Decorative top coat "Art Top Coat" Holography sparkを

爪先に向かってランダムに塗りグラデーション状にする。

 

 

手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したアイテム:キャンドゥ

使用したスタンパーはBorn Pretty Store の

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートはキャンドゥで購入した

クレヨン ネイルスタンプ4<ハーベスト>

を使用しました。

このプレートものすごく好きです。

基本的にこういうアウトラインだけの葉っぱとか花柄が好きなんだな…。

それを塗り絵的に着色して爪に乗せるのが好きです。

子供の頃から塗り絵が好きだったからそれの延長って感じですね。

今回は2種類の葉っぱを2色ずつ色付けしたけれど

結構時間がかかりました。

私は記憶力がゼロと言ってもいいくらいないんですけど(自慢するような内容ではないけれど…。)

葉っぱや花びらの着色を交互に塗っていくと規則性があるので

わかりやすいです。

葉っぱのプレート春にも夏にも秋にも使えて本当に好き。

もっといろいろなモチーフのプレートがほしいな…。