こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

毎月恒例紫式部会のネイルに塗り替えました。

今月10月のお題は「魔女」でハロウィン意識のテーマが楽しいですね。

今回は王道ど真ん中の魔女ネイルで魔女のお城と魔女、

魔女から連想して毒りんごをイメージした赤いラインストーンを乗せました。

シンプルなネイルにしたくなったのでフレンチネイルを組み合わせて。

やっぱりフレンチネイルっていいよねー!

 

使用アイテムです。

*親指,薬指*

JUMII TOKYO ネイルポリッシュ 018 LOVE AFFAIRを全体に1度塗りする。

 

 

シリコンマットにAC ネイルエナメル 009濃密黒でスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼りつける。

El Corazon №421/2 Decorative top coat "Art Top Coat" Goldをお城の窓部分に塗る。

 

*人差指,薬指,小指*

キャンメイク ファンデーションカラーズ全体に1度塗りして

 

 

上からTM パーティーナイトマニキュア<パープルタウン>で

フレンチラインをフリーハンドで描く。

人差指と小指にBeachで購入したモカカラーガラスストーンを乗せる。

 

 

 

手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したアイテム:キャンドゥ

使用したスタンパーはBorn Pretty Store

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートはススキのパターンは魔女のパターンは

キャンドゥで購入したクレヨン ネイルスタンプ1<モンスターズパーティ>

お城のパターンはBundle Monster(Maniology)で購入した

10pc Nature Themed Nail Stamp Plates Mystic Woods, Set 2

の中の1枚を使用しました。

このお城のプレートすごく好きでハロウィン時期には必ず使いますねー。

本当はドラゴンのお城なんですけどね…。

魔女ってなんとなくお城に住んでいるイメージがあるのでいつもこれを使っちゃうのよね。

魔女から連想する帽子やホウキ、魔女の使っていそうな水晶など

イメージを飛ばしてもいいとの事だったのですがまずは王道魔女ネイルにしたかったので

このプレートを使いました。

魔女のパターンは紫と相性がよくて気に入っています。