こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

パラドゥのミニネイル公式アンバサダー募集が始まったので応募したいネイル。

前回からニュアンスチェンジカラーを使用したスタンピングネイルデカールが

マイブームになっているので今回は濃いめのカラーの上にニュアンスチェンジカラーの

デカールを貼ったらどうなるかを試したくてそうしてみました。

なんだかチョークアートみたいな仕上がりになるね。

 

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

パラドゥネイルミニネイル BL09ミッドナイトロマンスを全体に2度塗りする。

上からシリコンマットにケミオネイル05ホワイト(GENEネイル17ホワイト)でスタンピングして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:TMユニカラーネイル<アクアミスト>

 

TMユニカラーネイル<ナイトブルー>

TMユニカラーネイル<ムーンイエロー>

使用した筆:キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

*人差指,小指*

パラドゥミニネイル PL07ウィステリアヴェールを全体に2度塗りする。

 

*薬指*

パラドゥミニネイル BL10ブルーバイオレットを全体に2度塗りする。

上からクレヨンジュエルストーン<レクタングル>を乗せる。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:GENEネイルはダイソー

残りはキャンドゥ

使用したスタンパーはBorn Pretty Store

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートはLina Nail Art SuppliesのLet's Doodle! 03を使用しました。

買うときはちょっと高いかなーと思いつつ購入したプレートですが

パターンもかわいいですし使いまわせるものが多いし彫りが深くて

ピックアップしやすいので買ってよかったですねー!

本当はカキツバタをスタンピングネイルで表現したかったのですが

カキツバタに使える様なスタンピングネイルのパターンが見つからなかったのよね。

百合でも代用できるかなと思ったけれどパターンを目の前にすると

やっぱり違うってなって…。

最近花柄ネイルの気分なので色々試して試行錯誤してみたいですね。

 

 

*パラドゥミニネイル ブルーバイオレットとウィステリアヴェール*

春夏向けのミニネイル最後の2本です。

まずはブルーバイオレット。

ブルーは見た目ですぐわかるけれどもバイオレット…?と思っていたのですが

シマーがゴールドとパープルのシマーがほのかに入っているので

手を動かすとそのシマーがちらちらしてかわいいです。

2度塗りでも淡くフレンチラインが透けるので透け感があるポリッシュが好きな方は

絶対好きだと思いますね。

青に抵抗がある人にもおすすめだと思いました。

 

そして次はウィステリアヴェール。

ウィステリア、つまり藤の花をイメージしたネイルですね。

ウィステリアのヴェールがかかっているような淡い紫に乱切りの

オーロラカラーのグリッターが入っていて

それがヴェールっぽさを醸し出している気がしました。

乱切りのグリッターなので爪に乗せる時に筆を細かく動かして

グリッターを乗せるように塗ってから上からさらっと1度塗りすると

グリッターも爪に乗ると淡い紫も楽しめるのでそういう使い方が私は好きですね。

グリッターが厚みがないトップコートだと指に触るかもしれません。

私はこれでねじ伏せました。

 

パラドゥのミニネイルって肌馴染みのいいポリッシュのイメージが

私はかなり強いので今回のカラーラインナップはちょっと意外でしたが

かわいいので愛用したいです。