こんにちはー

酸味がある食べ物が最近好きです。

もともと好きだったんだけどね…。すっぱい食べ物がマイブームです。

 

*****

自分のネイルを塗り替えました。

抹茶色のポリッシュを使いたくてこうなりました。

久々クリアのもやもやネイル!

今回はお抹茶っぽい色合いになるように工夫しながら

塗り進めました。

本当は白のスタンピングは違うパターンにする予定でしたが

失敗したので急きょこれに変更…。

 

 

使用アイテムと手順です。

*親指,薬指*

シイキさんのブログ。スキホウダイを見て購入した

 (こちらのポストで紹介させて頂きました。)で作成した

グリーンのフランケンポリッシュを全体に1度塗りする。

もう一度グリーンのフランケンポリッシュを全体に1度塗りしてから

乾かないうちにTMリキュールネイル2<スプラウドグリーン>

 

 

エスポルールネイルポリッシュAオリーヴ,

TMリキュールネイル<ペパーミント>を使って

 

 

ムラになるように塗る。

 

*人差指*

エスポルールネイルポリッシュAオリーヴを全体に2度塗りして

このpostで紹介させて頂いたyucaさんから頂いた長方形の

メタルパーツゴールドを根本に乗せる。

 

*中指,小指*

このポストで紹介したLJジェルネイルトップコートオーロラに

ネイル工房で購入したジェルネイル用顔料の

 

4ミルキーピンクゴールドを混ぜ込んだフランケンポリッシュを

全体に1度塗りして上からATマットネイルエナメル09ホワイトで

スタンピングする。

ネイル工房のフラットメタルスタッズ四角の

 


01艶ありゴールド2mmを根本に乗せる。

 

両手の爪にトップコートを全目塗りして

中指と薬指にマットトップコートを塗りフィニッシュ

(100円ショップポリッシュ:エスポルールはダイソー

ATマットネイルエナメルはセリア

残りはキャンドゥ

スタンパーはEjiubas

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools

 

 

使用したプレートはMoyra

Moyra スタンピングプレート 48 Colour book

を使用しました。

 

ユカさんに送って頂いたパーツやっと使いました。

長方形パーツはあまり手持ちになかったのでうれしい!

正方形のものより長方形のパーツは高さと幅の兼ね合いがあるので色々ほしくなってやばいです。

バランスを取るために正方形のパーツを小指に置いたのですが

これが難しかった!

でも長方形を2つ使うのは自分的に何か違うなと言う感じだったのでこれでよい事にします…。

 

*エスポルールポリッシュ オリーヴ*

だいぶ前に購入してから使っていなかったポリッシュ。

オリーヴと言うよりお抹茶に近い色合いですね。

黄味がかったダルカラーのグリーンです。

こういう色が100円ショップにあるのは珍しい気がしますねー。

グリーン系ってたいていエメラルドグリーンが多くない?

実際私もエメグリは好きでたくさん購入していますしね。

こういう抹茶色の方が日本人の肌には合っていそうな気がする。

結構コクがある液なので白っぽいベースなら

スタンピングでもいけなくは…ない?

いや無理かな(どっちだよ)

秋に活躍しそうなポリッシュです。

 

*ATトップコートマットフィニッシュ*

普段は違うマットトップコートを使用していたのですが

今回はまだ使っていないマットトップコートを使用してみました。

マットと言いつつセミマットぐらいの艶感で

しゅるっとした感じのサテンのような仕上がりです。

個人的にはもっとマットな質感の方が好きかな?

乾きは程よく早いです。

こういうクリアベースに白でスタンプとか

クリアブラックに黒とかで仕上げる時は

こっちの方がかわいいかもしれませんね。

 

関係ないですがmoyraのプレートを

アップで写しても結構途切れてなかったので

すごくうれしいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村