【思春期育児】「ケンカという交流会」という見方!元保育士の高い目線で気持ちスッキリ♡ | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事×心理カウンセリング
「できない」が言えないワーママの
「休みたい」を叶える両立家事
 
福の家事カウンセラー
岡石 笑佳(えみか)です
フルタイムワーママ歴15年
 
 

 

 

 

思春期の子供たちが

面倒くさいです

 

 

 

 

 

 

現在

高1息子と

中2娘の

ワンオペママの岡石

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

子供たちのやり取りが

面倒くさい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

充電器出して

 

 

私が今

使ってるんじゃん

 

 

そういうの

どうでもいいから

早くして

 

 

早くしてじゃねーし

きもっ

 

 

 

 

 

 

そんな面倒なやり取りに

うんざりしていたら

元保育士×整理収納ADのSugar さんが

 

 

『子育てママお話し会』

開催しているのを発見

 

 

 

早速

参加させていただきました♪

 

 

 

 

 

image

優しいお顔

お見せできないのが残念

 

 

 

 

 

 

子供のやり取りについて

愚痴っていたら

Sugarさんが一言

 

 

ケンカという交流会なんですね

 

なんだか

聞いていて微笑ましいです♡

 

 

 

そんな

暖かいコメントをいただきました

 

 

 

 

 

 

確かに

 

 

 

 

 

これがお互いなんにも言わず

 

無言で取り合う

手を挙げる

 

とかだったら

ワンオペの私は

苦しかったと思う

 

 

 

 

 

 

見方を変えれば

味方になる

 

 

 

さすが

元保育士さんの育児目線

高いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの子ができることが

できない我が子

 

口数も減って

何を考えているかわからない我が子

 

 

 

 

中には

発達障害が気になるママたちも

いるんじゃないでしょうか?

 

 

 

私も

そんなママの一人です

 

 

 

 

 

 

でも

 

保育士の経験もある

育児のプロであり

 

ご自身も子育て中のSugar さんの胸を借りて

たくさん話すことで

 

 

暖かいコメントと

たくさんの共感を

いただけました

 

 

 

お陰で

気持ちがスッキリニヤニヤ

 

気持ちが楽になれました

 

 

 

 

なんて

贅沢な時間♡

 

 

 

 

そんな贅沢なひと時の詳細は

こちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そんなSugarさんの

コロナ禍でお出かけできずモヤッとしている

 子育て中のママさんのためのお話し会

 

日時:2/9(火) 14時~

参加費:まさかの無料

 

 

2/7まで募集とのこと

 

いっそげ~

詳細はこちら

 

 

 

 

 

是非是非

子育てのプロの整理収納アドバイザーのSugarさんに

頭の中を

整理してもらってくださいね♡

 

 

 

 

その1. 風邪を引いた我が子を保育園に預ける罪悪感

その2. 誰かのためじゃない笑顔は誰のため?

その3. 忙しいからできないと決めているのは○○だった

その4. 自己肯定感が低いから?自分の気持ちを言えない私たち

その5. 私は褒めてほしかった。認めてほしかった。

その6. そんな私がはじめた「自分を褒める家事」

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

 

□掲示板□

【ご機嫌な家と自分作りサポート】

片付けで整えたい 対面/オンライン応相談

インテリア重視より

 家事動線重視です

家事動線で整えたい  対面/オンライン

家事と仕事とご機嫌を両立したい オンライン

 頑張り屋さんのあなたにお勧め

      下矢印下矢印下矢印

image

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

▽お気軽相談はこちら

■イベント案内は公式LINEが最速です

ワーママ歴15年実際に役に立った

 家事の見える化リストを毎月プレゼント

 

 

虹2月のプレゼント虹

『食品ロスよ、さようなら

 週一回のまとめ買い応援リスト』です

家事と仕事とご機嫌はまとめ買いで両立♡

 

image

友だち追加

 
フォローしてね   image