10月まで日程更新【募集中】こころ探検カルチャー倶楽部〜成藍先生の開運花文字&おしゃべりタイム〜 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

お待たせしました〜爆笑
日程更新のお知らせでーす拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


成藍先生とのコラボ企画!!!

星こころ探検カルチャー倶楽部星
成藍先生の開運花文字レッスン&
おしゃべりタイム

盛藍先生の開運花文字レッスン(90分)
あつこと参加者の皆さんでおしゃべりタイム(90分)
※おしゃべりタイムには盛藍先生が参加するかどうかはその日によって変わります、ご了承ください。
※ドリーマーズサロンには猫が1匹います。


龍開催予定
お申込いただいてますおねがいありがとうございますキラキラ


桜体験レッスン&継続レッスン初回募集中

8月26日(月)13:00-16:00
9月9日(月)13:00-16:00
9月30日(月)13:00-16:00
10月21日(月)13:00-16:00

その後は
11月 2回…
12月   1回⋯
といった開催を予定してます。(各月の予定回数が変わる場合もあります。)
11月以降の日程は、決まり次第ご案内します☆

龍参加方法
※お道具セットの発注に2週間かかり る場合がありますので初回参加希望の方は2週間前までにお申込ください。
2週間程切ってる場合は1度下記フォームよりご相談下さいウインク↓↓↓


星初回参加   
→12,500円【参加費3,500円+お道具セット代9,000円】
星2回目以降 →  各回3,500円
星体験レッスン →3,000円(初めての方。1回のみ参加可)

※お習字のお稽古のように、各自の進行ペースに合わせて先生に教えてもらえるので、
いつから始めても大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧    
参加出来る月だけ参加するのもOKです♪


※お申込後3営業日以内にお振込をお願いします。また、振込手数料はご負担ください。


※お振込が確認できてから道具の発注、お席の確保となりますので、お振込後のキャンセルは承れません。

別の日に振替は可能です。ご了承のうえお申込ください。


※2回目以降の継続参加の方は当日現金払いも可能です。その際はあつこまでご連絡ください。






今までいろんな企画をしてきたけれど
何かを体験してみたとき、やってみた感想とか、これからやってみたいことを語る時間が
実はすっごく楽しくて、大切な時間だと、私は思うのですウインクキラキラ
なので、レッスンもおしゃべりも楽しめる♡  そんな時間を作ってみました♪




花文字って知ってますかニコニコ??

私が花文字と初めて出会ったのは20年以上前の大学生の頃

中国に短期留学に行った時に
街のどこか(←詳しくは覚えてない笑い泣き)で描いてくれる人がいて
そこで描いてもらったのが、私にとって初めての花文字。

自分用に描いてもらったものは、度重なる引越しのどこかで処分してしまったけれど。

お父さんのお土産にと描いてもらった、お父さんの名前は
未だに、実家に飾ってありますピンクハート

そして
去年、2023年の夏、久しぶりに横浜中華街にて、再開したのです。
描いてもらった言葉は、【挑战】(中国語で挑戦)


この時はまだ、中国語に毎日囲まれる今の生活は始まっていなくて。

楽しみな反面、やっぱり不安も大きくて
自分が逃げないように
鼓舞してもらいたくて、この言葉を選んだのでした。

あれからずっと、お部屋に飾って、毎日毎日眺めていたんですラブ




この時、すでに始まりかけていた私の新しい人生の展開が、

やっと、

少し、

慣れて余裕が出てきた2024年明けあたりかな?

コレ、私も書けるようになりたいなぁ

と、

ふと、思ってしまったのですよ!

ふと!!!!

 

 

そして、

調べまくり、

私の好みの書体(って言うのかな?)の先生を見つけ、

日程を調整して

予約して

待ちに待って

やーーーっと体験できたのですーーーラブ


実は前日の夜、興奮して眠れなかったんだよねニヤリ

これが、2024年3月のお話ウインクスター



なぜ、書けるようになりたいって思ったかって!??

今の職場で活かせるようになりたいなぁ

と思ったら

その妄想が膨らむ膨らむラブ

姪っ子たちにも書いてあげたいなぁ

と思ったら

妄想が膨らむ膨らむラブラブ

そしてそして!!!

大好きな中華ドラマのキャラの名前とか

好きな俳優さんの名前とかを

書きまくりたい!!!!!

 

 

蓝湛とか

魏婴とか

江澄とか

骊歌とか

楚桥とか

宇文玥とか

王一博とか

肖战とか

書きまくりたいんですっ!!!!!

ラブラブラブラブラブ


妄想が止まらない〜

そんな妄想も、先生にコーフンして語ってしまいました

そして

私の初めての作品がコレ

↓↓↓

むふふふふ

むふふふふふふ

むふふふふふふふふ


思ったように書けてはいないけど

(龍、難しかった)


見れば見るほど愛着が湧いてくる


楽しすぎてあっという間のレッスンでした!!

こんなに楽しいなら、みんなでやったらもっと楽しいはず♡



この楽しさを、ぜひぜひ、みんなと共有したい!!!
転職してからの半年間は、
こういう時間を持てずに毎日をいっぱいいっぱいになりながら過ごしてきたので
こういう時間は、やっぱり必要おねがいキラキラ


体験してみて、そんなたくさんの感情に溢れてしまい
思わず盛藍先生に、体験レッスンの翌日⋯だったかな?
ずうずうしくもコラボ開催の依頼をしてしまった訳なのですニヤリ
そして、盛藍先生が快諾してくださり、実現することになりました爆笑拍手拍手拍手
   
 
これを読んでたら

こんな言葉を書けるようになりたい爆笑
推しの名前を書けるようになりたい爆笑
あの人にプレゼントして喜んでもらいたいピンクハート
人と違った特技を身につけたい爆笑


…そんな気持ちが湧いて来ちゃったあなたハート

ご参加、お待ちしてまーす爆笑ルンルン

最初から継続の申込するのは勇気がいるなぁ
っていうあなたのためにも
体験参加も募集してますよ〜ルンルン

※練習する文字や言葉のリクエストは
継続レッスンのみです。
体験レッスンはできませんのでご了承ください。

 
 成藍先生より(世界の花文字®️公認作家&講師)
花文字は中国の伝統技術で、吉祥絵柄を組み合わせて文字にします。
全て手描きの為、世界にただ一つの縁起物です。
レッスンを続けていくと、お名前やお好きな言葉などを描けるようになります。
開運アートでもある花文字で福を呼び込みませんか?
大別な方へのプレゼントにも喜ばれますよ!
成藍先生にいただいた名刺がステキすぎる!!!
ということで、
ワタクシあつこと、成藍先生と一緒に
楽しい時間を過ごしませんか😄?

お待ちしておりまーす٩(๑^ᗜ^๑)۶



過去の開催報告

1回目(2024.4.15)


2回目(2024.4.30)


3回目(2024.5.13)


4回目(2024.6.3)


5回目(2024.6.26)


6回目(2024.7.25)