【開催報告】こころ探検カルチャー倶楽部〜盛藍先生の開運花文字&おしゃべりタイム〜 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪


慣れてきたんだな〜

って感じたのは

継続レッスン1回目の参加者さんが、絵の具とパレットの扱いに戸惑っているのを見ながら
(うんうん、私もそうだったニヤリ

その隣で、
躊躇なく、
絵の具にドボンとパレットの中身を浸してる自分がいたとき爆笑キラキラ


そう!
本日は
こころ探検カルチャー倶楽部
成藍先生の開運花文字
& おしゃべりタイム
の開催日でしたー爆笑拍手拍手拍手拍手拍手


ということで〜
ワタクシの本日の作品はこちらニヤリラブラブ
↓↓↓



絆!!!



成藍先生が、ササササッキラキラと描いてくださったお手本を見た時は


…なっ…難易度があがっているぅびっくりハッ

こんなの描けるかな笑い泣きアセアセ



描ける気がしなかったのにニヤリ






描きながら


アレ? 鳥の描き方忘れた笑い泣き

となって、テキストをぺらぺらめくって探したり

してたのに…





…描けた爆笑


それっぽく描けたーーーラブハート


我々生徒2人とも

今日もステキな花文字を習いましたラブピンクハートピンクハートピンクハート



描き終わった時は


ここのバランスが笑い泣き

とか

かすれちゃったー

ちょっと右に寄りすぎたかな…


とか

いろいろ感じるポイントはあったけれど


やっぱり、時間が経ってみて

見返してみると


ふふピンクハート

かわいく描けたような気がしてくるキラキラ

とってもとっても満足ですラブピンクハートピンクハートピンクハート

テキストには

まだまだこれから習う絵柄が載ってて

ハワイアン柄とか

ローマ字とか

ひらがなとかも、あるおねがい



難しいけど、

ワイワイしつつ

集中しながら

レッスン受けるのはやっぱり楽しいラブラブラブ



それに、

いつからでも始められるから


その日練習する絵柄と花文字

が、

みんなそれぞれ違うのも面白いルンルン



先に進んでる人のを見ると


次はアレか〜びっくり

ってなるし


前にやったところを習ってるのを見ると

復習にもなるルンルン


グループレッスンのイイところピンクハートピンクハートピンクハート





前回の体験参加から、継続参加に申込してくれた方は

最近イライラ気味だったらしいのだけど


集中して

色を使って

花文字を練習して書いたことで

スッキリしたって言ってくれた爆笑飛び出すハート




個人差はあると思うけど

普段頭の中でいろんなことをグルグル考えちゃったらする人は

その瞬間だけでも

ただ、花文字を描くことだけに集中する


そういう時間があると

気分転換にもなるし

スッキリ感も感じるのかもおねがいピンクハート




花文字レッスンのあとは

お菓子を囲んでおしゃべりタイム爆笑


途中で

ピカーっと光って

雷と雨がすごくてビックリしたけれど…びっくり雷


そのビックリも共有できて

それもまた、イイ思い出ウインク






成藍先生、Iちゃん

本日も楽しい時間をありがとうございました爆笑ハート


成藍先生に花文字のオーダーをしたいかたはこちら

↓↓↓



次は6月24日の開催でーす飛び出すハート