ボーン·トゥ·フライ【长空之王】3回目最終 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

劇場HPに最終上映の表示が出たことに気付いたのが前日!?

やっぱりー泣くうさぎ泣
上映劇場が1箇所になってたから…そろそろかと思ってたけど…
ちょっとキングダムも捨てられなくて笑い泣き
ってことで予定より回数行けてなかったんだけど…
昨日最終上映になんとか滑り込みセーフラブ!!!

客席数少なかったから、人もいっぱいスター


この映画館までは1回迷いながら行ったことはあるけど…

行き慣れない日比谷
(有楽町までならまぁまぁ行ってるけど)

あんまり土地勘のない場所だから
このギリギリの時間の中
何回も乗り換えて、駅から徒歩2分を目指すか
乗り換え最小限の、駅から徒歩9分を目指すか…

寝坊しちゃったからいけないんだけど笑い泣きアセアセ
久しぶりに電車の中で真剣に迷ったよねもやもや


結果、徒歩2分を選択したのですが
…正解笑い泣きハート

有楽町駅からじゃ絶対時間までに辿り着けなかったわ笑い泣き笑い
徒歩2分なのにちょっぴり迷ったもんニヤリもやもや



わたくし、岡田一門の門下生ではあるのでニヤリ(岡田准一くんのファンクラブ)、この10年くらいは、岡田くんが映画に出るたびに映画館に足を運ぶようにはなっていたけれど…
岡田くんが出てる映画は、ほぼほぼ家の近くで見られることが多かったから、こんなに各地の映画館をまわることもなかったんだよねー
王一博のおかげで、今までになかった貴重な経験積んでます爆笑笑い


ということで
2回目の感想は書き途中で完成していなかったのでキョロキョロ(あとでアップ…できるかな笑い泣き!?)
実は昨日は、3回目ニヤリスター


やっぱり泣いた泣くうさぎ泣泣泣

この映画、1回だけじゃなく、何回も泣きポイントがあるんだよね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



前も感じてたけど
全体のストーリーの中に
【お父さん】との関係
【お父さん•夫】との、お別れ
みたいな場面が何度か出て来て…

そこに
勝手に自分の経験と重ねて、共感して泣いてる自分がいた泣くうさぎ泣泣泣



軍のお話だから、見るのに抵抗があるっていう方もいたのかもしれないけれど…

進撃の巨人とか
図書館戦争とかが大好きな私にとって

更に
王一博✖️飛行機✖️中国語
という要素が加わった
ボーン•トゥ•フライ
間違いなく今の私にとって最強にこころ掴まれる組み合わせであり
今まで見た映画の中で1番のお気に入りになってますおねがいハート


あと、無名の時みたいに、各地の言葉が出てくるわけじゃないから
中国語も聴き取りやすくて(音として聴き取れるだけで意味が全てわかるわけではない笑い泣き

長い日本語がこんなに短い中国語で…
こういう風に訳されるのかぁびっくり
なんて、ふと、思う瞬間があるのも、見てて楽しいし、勉強になる鉛筆


あとねー、隊長役の胡军の声が好きラブ乙女のトキメキ
王一博の声はもちろんなんだけど!

そしてエンディングの歌や、本物のテストパイロットの音声と思われるものも含めて
最後の頃の終わり方全部…好き泣くうさぎピンクハート
泣いちゃうんだけど
見終わったあとにスッキリしてるラブラブ
そして、空を、眺めたくなったおねがい



これは、戦闘機を題材にしているお話しだけれども

私の大好きな飛行機も

それ以外の、たくさんの便利に使うことができている技術も

私の知らないところで

こういった人々の開発と試験を重ね続けた努力によって

作られて来たものなんだなぁ…

って

考えさせられたし

感謝の気持ちも湧いてきた作品ですおねがいイエローハーツ

アメブロからじゃ見られないかもだけどアセアセエンディングに合わせたこの動画が好きでついつい毎日見ちゃうおねがい


そういえば、9月公開の熱烈の予告が最初に流れましたーラブキラキラキラキラキラキラ
大好きな作品の上映は終わってしまったけれど…
まだ最後じゃないことが嬉しいラブ