【どうせ言っても無駄】と思ってること教えて | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎


 

 

言ってもしょうがない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




どうせ言っても無駄って、諦めてることない?









アンジーです生ビール飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




 





 

もうね、




言っても無駄って諦めなくていいよ。

 

 

 

 







誰に対しても、

 

 



 

言っても無駄。

 

 

どうせわかってもらえない。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってね、

 

 

そう思わされてきただけ。

 

 

 

 

 

 

その昔、ちゃんと聞いてもらえなかったから。

 

 

 

 

 



 

だから、言っても無駄って、飲み込んできた。









 

 

 

 

 

 

あなたには、

 

 

諦めさせられた過去があった。








 

 

 

 

 

 

 


 

でもね、




本当は諦めたくないのよ。

 

 

 




 

 

言いたいことはちゃんとある。

(あとからあとからあふれてる...)

 

 

 







 

わかって欲しい思いがある。よね。??

 


それは消えてないよね?

 

 

 

 

 



 

 

だから、ストレスになる。

 

いつまでもモヤモヤする。

 

胃が痛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

親に対しても、誰に対しても。

 

 

 

 

 

 

 

過去のことでも、

 

 

 

 

今のことでも、





これまでは言わない選択をしたけど、

 

 

 

 

 

 

 



 

これからは、言ったほうがいい。

 







 

その昔あなたの言うことは、聞くに値しないと思わされただけ








思わされただけ。


酷過ぎる。



黙らされただけ。










 

 

言って無駄なことなんてない。

 

 




 

 

 

あなたが思ってることに無駄なんてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって飲み込んだ思いは、どうなるの?

 

 

 

あなたの中で消えるの?

 

 

 

 

 

 

消えるわけないよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの思いに、相手がどう反応するかは関係ない。

いい反応をもらうために言うわけじゃない。

 

 



 

 

言っても無駄、なんてないよ。





あなたが、あなたの思いを言うの。








そして、相手も言わなきゃわかんないよ。

 








 

 

 

 






 

さあ、まず、何を言う?

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はやめてほしい?

 

 

 

本当は手伝ってほしい?

 

 

 

本当は、、、、構ってほしい?




本当は、、、、、????

 

 

 




 

いろいろあるはずだよね。

 

 

 




 

『どうせ言ってもわかってくれない』

 

で、自分の気持ちを出さないでいると、

 

 

 



 

 

めっちゃくちゃストレスたまるよ。

 



んで、人によってはめちゃくちゃ愚痴を言う人生になるよ。

 

 

 

 

 





お互いのために、[言わないで我慢する]って、



お互いのためにならないのよ!残念ながら。


 







全然その逆ね。









 

自分の気持ちって、相手がどう反応しても、

 

言った方が楽になるからね。

 

 

 




 


 

でも、ケンカ腰はダメよ。(あ、母親対決の吐き出しの時は暴れてww)

 






あなたの、




本当はね、、、、、



はなんだろう。









アンジーはね、




実はこの前また伝えた。




みんなに言うの、はずかしっ笑








わたしの作った料理を美味しいと言わない主人(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




やっぱり、言って欲しい。


何も言わずに食べて欲しくない(ㆀ˘・з・˘)








言っても無駄って諦めてた時あったけど、







定期的にちゃんと伝えてる。定期的に、、、ww




けど、『言っても無駄』じゃない。








わたしの気が済むのよ。





そして、今後どうするか考えられるから。







初めは言うのに勇気がいるけど、


もう、飲み込むのはやめよ。


言えたら自分にご褒美。飲もうぜ生ビール


 

 

 

 

 

 

 

言わないで我慢してることある?

何我慢してる?

メッセージしてねん。


アンジーの公式LINEはこちら

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

画像をタップしてね!

image
 
★こちらもどうぞ★




 
 

 こちらは、登録してる?

 

 

これは、登録しておいた方がいいよ。ナリ節炸裂メールブログ(メルマガ)

いや、しなきゃ人生損するだろが。

 
 

 

 ナリ心理学認定心理アドバイザー・アンジー

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・DV・鬱(うつ)摂食障害パニック障害娘の摂食障害を経験

*アンジーの対面(ZOOM)セッションは超~人気(対面セッションは気づきが早いです)

*あなたの出せなかった感情、フタをしてきた思いにフォーカスしていきます。

 

ナリ心理学公認ブログ

アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】

★毎週月曜日19時07分配信の【虹】
を担当してます鉛筆