こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。





久しぶりに会った友人から、かつての職場の同僚が「最近ブログUPが滞っているけど、どうしているのか?」と、私ことを心配していると聞きました。

ということで、本日は生存確認のためのブログUPです。
読んでくれるかな?





話は前後しますが、久しぶりの友人に会うために、ちょっとした手土産を買いに近くのFOOD SHOPへ。
お目当ては、友人のお気に入りだという青森産のシジミのお味噌汁。

が、商品が見当たらず汗

で、目に飛び込んできたのが、こちらの商品です。


封、開いちゃってますが~。
というか、開けちゃってますが~。





いぶりがっこ、もう大~好きデレデレ
あっ、私がね。

友人への手土産と称し、もちろん自分用にも購入です。



『保存料、着色料、酸化防止剤、調味料(アミノ酸等)は使用しておりません』



そんな謳い文句に、めっぽう弱い私。

体に悪そうな原材料をたっぷりと含んだものを摂取している日頃の食生活は思い切り棚に上げ、即決と相成りました。


う~ん、いい感じ~!




“クリームチーズ、
合うよね~ウインク




そう友人から教えてもらうと、早速クリームチーズを買って帰りました。

(友人との美味しい食事、楽しい語らいは割愛致します)











クリームチーズ、
合うよね~~~
デレデレデレデレデレデレ


赤ワインとも、
合うよね~~~
酔っ払い酔っ払い酔っ払い






ひとくち、ふたくち食べたところで、ふと思いつく。
うどんと合わせてみては?



思いついてしまったら、試さずにはいられません真顔
たとえ夜更けであろうとなかろうと。

ふつふつと鍋に湯を沸かし、ぐらぐらとうどんを茹でる。

茹でたての、熱々のうどんに千切りのいぶりがっこと細かく砕いたクリームチーズをぶっかける。

いや正しくは、いぶりがっことクリームチーズの上に熱々のうどんをぶち込みます。そして、ガガッと手早く混ぜ合わす。



いや~ん、
美味しい~
デレデレデレデレデレデレ



クリームチーズがね、熱々で艶々のモッチモチなうどんの上でバニラアイスクリームのようにジワーッと溶けていくんですよ。

あぁ、クラクラしますデレデレ



肝心のいぶりがっこはね、塩加減がもう最高!!!

くぅ、たまりませんデレデレ






ふと、
タラッと1滴2滴お醤油をかけたい衝動にかられます。

でも、
これ以上は、しょっぱくはしたくない。

けれど、
風味づけに醤油が欲しい・・・。





数秒悩んだ挙句、生卵を投入という暴挙に出てしまいました。←なんせ夜更けですからね汗

そして醤油をタラッとひとかけ。






うまうま~~~でしたニコちゃん





かなり濃厚。←クリームチーズが多すぎ?
濃厚好きな方、お試しアレ。




うどん県に行ってみたいな。
でもって、道後温泉にも寄りたいぞ。




服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 買ってもうた~!
プペコン2 【骨格診断】新垣 結衣さんの場合。
プペコン3 2018年11月の人気記事♪
プペコン4 週末の銀座。
プペコン5 赤と濃いピンク。

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村