こんにちは。
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



シリーズ化しました。
矢印流行の服を知る方法-ファッション入門編【ショーウィンドーから分かること②】
矢印チュールスカートは、もうOUT?-ファッション入門編【ショーウィンドーから分かること③】
矢印“トマトレッド”を着たいなら-ファッション入門編【ショーウィンドーから分かること④】
矢印素材感!-ファッション入門編【ショーウィンドーから分かること⑤】
矢印表紙を見るだけ!-ファッション入門編【ショーウィンドーから分かること⑥番外編】
矢印国旗の配色、マネするだけ!-ファッション入門編【ショーウィンドーから分かること⑦番外編】




先日のブログ記事からの抜粋です。
ブログはこちら矢印銀座のお嬢さんをファッションチェック。


<ここから>
ファッションに対して特別な関心を寄せていなくても、通りすがりのショーウインドーのディスプレーをザザッと観るだけでも分かることがあります。

“ショーウィンドーディスプレーから、分かること” を明日の記事で書いてみたいと思います。

といっても、もの凄く簡単なことです。
そんなこと、わざわざ書く?というぐらいのレベルの話です。

ファッションには疎くて・・・という方向けです。
ファッションビギナーのための、ファッション入門編ぐらいの感覚です。
<ここまで>



ということで、“ショーウィンドーディスプレーから、分かること” を書いてみます。

チャチャッと簡単に書くつもりでしたが、いざ書き始めると予定を大幅に上回る内容とボリュームになってしまいました。

サクッと簡単に読んで頂けるよう、シリーズ化とし小分けにしてお送り致します。


本日は、その第 1 回目です。


まずは、ショーウィンドーディスプレーの画像をご覧くださいませ ハート

FOXEY


kate spade


Max Mara


La Perla (ラペルラ)

CHANEL


PLAIN PEOPLE(プレインピープル)



6枚のショーウィンドーを、ひとまとめにするとこんな感じです。




たった6店舗のショーウィンドーですが、それでも分かること、見えてくることがあります。


全体的に色味が明るいですよね。
春ですからね。
当然っていえば、当然です。

今年は例年に比べて3月でも暖かい日が多く、日中の気温が25度を超えた日もありました。桜の開花も早かったですよね。

服をいつもより早めに、冬物から春物へとシフトされた方も多いのではないでしょうか。

ですので、わざわざこんなことを書かずとも、いまだ冬服を冬と同じように着ている人などいないと思っていたのですが、昨晩訪れたライブハウスで、全身冬服、全身真っ黒の50代と思しき女性を発見いたしました。

私のレッスンを受けて欲しい。強烈に思いました。
骨格診断もパーソナルカラー診断もです。

ですのでシリーズ一回目の本日、その女性に向けて書きたいと思います。



もう春ですよ。

全身真っ黒は、重いですよ。
黒いハイネックのセーターと、黒いフルレングスのパンツと、黒スニーカーでは重過ぎです。


クローゼットが、黒、紺、ダークグレーで溢れている方。
今すぐ明るい色の服を着てください、なんてことは言いません。

その代わり、どこかに白を取り入れてみてください。
それだけです。



6枚のショーウィンドーのうち、白が投入されていないのは、上段左のFOXEYのみです。
(そのFOXEYも、白の代わりに極々うすいグレーを投入しています)




分かりやすいように、FOXEYを除いた5枚のショーウィンドーをまとめました。
どのコーディネートも、白、もしくは白っぽい色を含めて構成されています。





今まさに取り入れるべき色、それは白。




一ヶ所でOKです。
トップスでも、ボトムスでも、靴でもバッグでも。

セーターの下からチラリと見える白いシャツやTシャツで構いません。

軽さがでます。
簡単に垢抜けます。

たとえ、それが真冬の服だとしてもです。






取り入れるべき色、それは白。

時は、今!!!
ですよ。




春まだ遠い2ヶ月前のショーウィンドーは、春を待ちわびるかのようにピンク色でした。
矢印ケイト・スペードのパー子。






本日の記事が、どなたかの参考になれば嬉しいですニコちゃん
明日もお楽しみにハート


お勧めレッスン “試着が楽しくなる、骨格診断” は、こちらハート
↓↓↓↓↓




骨格診断のレッスンは、あなたにお似合いになるものを理論的にお伝えするレッスンです。
骨格診断とは?矢印 “あなたに似合う” が分かる骨格診断

骨格診断のレッスンを勉強と捉えるなら、ショッピングレッスンは学んだことを体感する、いわば実践編です。矢印 聞くのと、やるのとでは大違い。

“実践と体感+アフターフォロー” ショッピングレッスンは、こちら。
新メニューにつき、お試し価格 となっております。矢印『この服、自分では選びません!』



それでは皆さま、本日も至福の1日を♪ キスマーク



服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村