こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!のレポートをお届けします。

サロンのある川崎までは遠くて…という方のために期間限定で行ったサービスです。
普段の服装の画像をお送りいただき、見たまま感じたままを正直に(遠慮なく)お伝えする青木久美子の独断によるファッションチェック!です。

レポが遅くなってしまいました涙
秋の気配が漂う今、若干季節外れになりつつありますが汗



お申込みいただいたのは、月子さん
福岡よりお申込みいただきました。
そんな遠くから・・・嬉しい~イヤン

では、早速まいります!
一部抜粋の上、お届けします。



身長150cmと小柄な方。
「痩せなきゃな…」とのメッセージとともにお申込み下さいました。

1枚目、お友達とランチの時の服装。

膝上にお肉が全然のっていなくて羨ましいですビックリ
これだけ脚がスッキリしていたら痩せる必要なんてなさそうです。

とても良くお似合いだと思います。 
私、このコーデ大好きですハート

色もお似合いだし、ダメージジーンズのスカートも、けして下品になることなく、若々しさが伝わってきて綺麗にまとまっていると思います。
カモフラージュ柄のスリッポンも素敵です。
おみ足の美しさも際立ち、何も言う事はありません。



2枚目、お仕事の打ち合わせ用の服装。

色合いが素敵ですね。
優しい感じです。

ちょっと気になるのが、トップスの生地が薄く肉感を拾ってしまっていること。
バストが豊かな方は、薄い生地ではどうしても肉感を拾いやすくなってしまいます。

打ち合わせに着用ということでしたので、カットソーから少しだけグレードアップさせることを考え、肉厚でコンパクト、けれどぴったりとし過ぎないニットなどがオススメです。

(そう言われても難しいですよね、見つけるの。試着してみないと何とも言えないので、コレ!というものをご提示できないのが残念なのですが・・・)

足元もスリッポンではなく、パンプスとか、今ならサンダルが合うと思います。
イメージとしては、こんな感じです。


上の画像のイメージのまま、トップスのニットを下の画像のもの替えるとさらに良くなります。

こちらのニット、着用のチュールスカートには黒がオススメなのですが、それ以外のボトムスならイエローもお似合いになるかと思います。



このニットを月子さんにオススメする理由を書いてみますね。
(あくまでも画像を見る限りお似合いになりそう…ということなので、試着は必須です。)

①肉厚でコンパクト。
②高級感がある。←仕事用
③バスト周りが比較的ゆったりしてる。
④胸元の大きなリボン風のデザインが目線を上にあげる。←身長150cm(なので、ベルトのリボンは不要です)
⑤首回りがつまっていない。開きが比較的大きい。
⑥ウエストがシェイプされている。←月子さんのような方には大切なポイントです!




3枚目、ショッピングに。


こちらも優しい感じがいいですね。

ただ、白いワンピースに黒のベルトだとコントラストが強く、ワンピースの中央で視線が分断される感じです。
150cmと小柄な方でしたら、それは避けたいところですよね?
(私も小柄なので、そう思っているのですが汗) 

同じベルトでも、もう少し薄い淡い色の物に替えるといいのかなと思います。
例えば、柄の中の一色からとって薄いモスグリーンとかはいかでしょうか。

サンダルも黒でごつめの感じなので、色も形も軽めの物に替えられるとさらにいいと思います。



以上、ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!でした。
月子さん、お申込みありがとうございましたーやったー



こちらでも、ぶっちゃけております!
リンク①ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
リンク②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
リンク④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!





もっと詳しく知りたい!と思った方は、こちらで詳しくお伝えしています。ご希望の方には、ぶっちゃけファッションチェック!もお付けしま~すイェーイ
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。


骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方。
プペコン2 【骨格診断】ストレートタイプの王道スタイルと、ウェーブタイプの甘くない大人のパンツ王道スタイル。
プペコン3 大人女性にとって、NGだと思う服。
プペコン4 大人女性にとって、NGだと思う袖。
プペコン5 【パーソナルカラー診断】美人が台無し、加藤綾子さん。

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問い合わせは リンク お問い合わせフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村