こんにちは。
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



先日、自己紹介の記事を加筆して再UP致しました。






数ヶ所を修正し新たな文章を付け加えました。
その中の一文です。


“プロ” の方が選んだ違和感でいっぱいの服を、
全く似合っていないと感じていながらも、
似合っていないと感じている自分を
センスが無いからだと恥じてさえいました。






何年も前、上手く進まない案件を抱えていた当時の私は、その流れを変えたい一心で何か普段とは違うことをしてみようと思いつきます。

今なら分かるのですが、そもそも上手く進んでいない案件自体、そう思い込んでいただけで実際にはそんなことはなかったのです。
ただ、私が思う通りには進んでいなかったというだけ。
しかし当時の私は、その事に気付く余裕はありませんでした。

流れを変えたい、新鮮な空気を呼び込みたい、そんな気持ちで選んだのが、“プロ” に洋服を選んでもらうというもの。
同行ショッピングです。

自分の服選びに困っていた訳ではないのですが、自分とは違う目線で選んでもらった服を着れば、鬱々とした気分が一掃されるのでは?という理由からでした。



結果から言うと、とても高い授業料を払う事になりました。

その “プロ” 方に お支払した料金を言っているのではありません。

“プロ” の方にお会いしたのは、同行ショッピング当日の1日。
多分1時間ぐらい。

けれどその後、一年近くも苦しむことになりました。



当日、何点か服を選んでもらい、その中の一枚を購入しました。
私には違和感たっぷりの、まるで好みではない服をです。
(まぁ、何事も経験・・・そんな気持ちでした。)


私は、とてもpicky で好みがハッキリしています。

それなのに、“プロ” の方の好みをよく把握せずに、安易にサービスを受けてしまった自分に非がありました。

同行ショッピングは、服を選ぶ側の好みが色濃く反映されると思います。

ですのでサービスを受ける時には、その方の服装や雰囲気が好みであるとか、今の自分とは違うけれども着てみたいと思う方を選ばれると失敗がないのかもしれません。



購入したはいいものの、もともと自分の好みとは異なる違和感たっぷりの服。
ましてや似合っているとは思えない服。

けれど当初の目的通り “何かが変わるなら”、物は試しと着てみるのですが、これがもう一日中落ち着きません。

ずっとソワソワ、とにかく早く家に帰りたくてたまりません。

慣れないだけかも?

そう思い2度3度と着てみるのですが、全く慣れることはなくストレスが溜まるばかり。

後に骨格診断を受け、私には似合わない服だと分かります。

結局、数回だけの着用で処分してしまいました。



この服だけで済めば良かったのですが、これだけではありませんでした。
高い授業料となった話は次回に続きます。

続きです矢印 大切にしたい、その違和感②。





メニューには ありませんでしたが、
リクエストを頂いてのみ行っておりました
同行ショッピングを正式にスタート致します。

詳細は、近日中にお知らせ致しますので宜しくお願い致します。



そして新たな学びを決意しました。
お客様に還元できるよう、しっかりと学びます。

軍資金ハート






服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村