【マイホーム】ハウスメーカー打ち合わせ編まとめ② | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

住友林業さんに一目惚れした我が家でしたが、最終的に檜押しの日本ハウスHDで家を建てるまでの打ち合わせ編のまとめ②です(´・ω・`)


※マイホームブログ上げた後、随時更新してます(*´ω`*)


●マイホームブルーから、日本ハウスにして良かった!!と思った出来事● 


●お断りした営業さんとお会いした話● 


 ●敷地内同居の話…●


 ●1回目の照明の打ち合わせ!ペンダント照明に悩む●


 ●窓をどうするかのあれこれと住宅展示場で頂いた福袋●


 ●該当にならなかったグリーン住宅ポイント制度●


 ●太陽光発電の話とダイケンさんの畳決め●


●キッチンオプションに悩む…どこを課金するのか…●



 ●クリナップさんで値上がりした20万円のカップボードをどうする??●


●TOTOさんで提案された斬新なバスルーム●


 ●最終決定!ひのき押しの我が家の照明プラン●


●サッシの内側の色…白は汚れるのでは?と悩む話● 



 ●高額だったカーテンの見積りΣ(´□`;)●


 ●窓ガラスの色(low-e)の決定!!●


 ●オプションの木目調軒天の価格と色の見え方●


●暖房計画&パネルヒーターのこと● 


更新次第、随時増やしていく予定です(*´ω`*)


住友林業さんに一目惚れしていただいこんでしたが、最終的に旦那一押し💡檜押しの日本ハウスHDで木材たっぷりな家を建てるまで(´・ω・`)↓↓

●日本ハウスに決定するまでの話しはこちら● 

●日本ハウスHDでの打ち合わせまとめ①● 

●日本ハウスHDでの打ち合わせ まとめ②● 

●日本ハウスHDでの打ち合わせ まとめ③● 

建築中の皆さま仲良くしてくださいー(*´ω`*)


読者登録してね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー