【小1&小3】大量の春休みの宿題と公文の宿題(´д`|||) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

お子さん持ちの皆さーん(。´Д⊂)❗
春休みの宿題…皆さんどれくらいある(´д`|||)❔❔息子の宿題ヤバイわ…
なぜって…まず春休み分宿題で、
ワーク4冊(´д`|||)

1教科ごとに分かれていて、1冊24~28ページくらいあるので100ページくらいなのかな( ´_ゝ`)それに+で授業中に終わらなかったワーク20ペース余りを終わらせてくるってあったんだけど…とりあえず数日で授業中のワークは終わった…(´д`|||)✨が…残りの10日しかない春休みで、後100ページ近く残っとるわ(;´A`)

息子大丈夫❔1日10ページペースじゃないと間に合わないよ( ´_ゝ`)❔


春休みの宿題は、親が丸付けなのでチェックしていたら…

あれ❔

↑字ーーー(゜ロ゜ノ)ノきれいに書けるんだから、きれいに書く努力してー(´д`|||)


you…急いでやり過ぎて算数と混同してない❔

モンシロチョウの角みたいなやつって…

しょっかくだよね(´・ω・`)❔ちょっかく

そして両方【角】なんだから…まず【角】くらい漢字で書けーい(´д`|||)💡(笑)


母、書いておきましたよねv(・∀・*)

答案の脇にさりげなく直角を…(笑)


答え合わせしてると、息子の珍回答が多すぎてめちゃくちゃ吹き出すわー( ´;゚;∀;゚;)

世の中のお母さんファイト❤️❤️❤️

息子もファイト💕💕

そして先生いつもお疲れ様(´д`)✨



ちなみに小1娘はのワークは25ページしかなく、しかも授業中に10ページ終わらせていていたので残りの15ページを1日で終わらせて、今は溜まっていたチャレンジタッチをこなしています(。´Д⊂)

進研ゼミ 小学講座


チャレンジ1年生の実力アップレッスン多いよねΣ(゚Д゚ )❔有難いんだけど、普段の学校生活との合間で、くもんとチャレンジタッチの両方って終わらない…Σ(゚Д゚)長期休みを使って残っていた実力アップレッスンを終わらせる感じだよねー🐤🐤皆こなしてる❔

逆にチャレンジ3年生は問題が少ないから基本的におかわりレッスンまで終わること出来るんだけどさ…(´・ω・`)


後は公文の宿題をいつもより多めで貰ってきていて、息子の宿題の合間に時間潰しでプリントしているんですが…1日25枚ずつ(算数15枚、国語10枚)プリントをこなしています(;´д`)簡単だというのもあるんだけど、ペースが早すぎて、このままだと息子追い抜く気がする( ´_ゝ`)

ワークが好きすぎて、この他にも息子がやり残していた紙ベースのチャレンジ2年生をやり初めたという…( ´_ゝ`)どんだけワーク好きなんだ(@ ̄□ ̄@;)


娘のくもんは、

算数もB教材国語もBⅡ教材に突入(゜ロ゜ノ)ノ

本当は算数はA教材まででB教材までは行かない予定でしたが、娘…ラストスパート❗❗いや…むしろ春休み中の宿題がなさすぎて4月も公文の算数続ける❔❔

とりあえずこどもちゃれんじの終了ペースを見て決めようかな(´・ω・`)


↓先日のくもんの算数問題と進度の話( ´_ゝ`)


昨日の学習記録&やったこと

●ピアノ教室(娘のみ)

●公文教室

●チャレンジタッチ

●クラシック音楽聞き流し(音楽)

●WWK DVDかけ流し(英語育児)


今日はこれから斜頭症の治療です(*´∀`)最近は1~2週間に1回くらいのペースかな(´・ω・`)早く良くなれー💕


読者登録してね



イベントバナー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さくら味の限定グルメといえば?

桜餅(´・ω・`)

スタバのさくらフラペチーノ🎵

カルディの桜のお菓子シリーズ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう