【マイホーム】軒天オプションの変更!やっぱりこのハウスメーカー最高すぎるv(・∀・*) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

我が家がマイホームで課金した場所で、もっとも高額な箇所❗しかも便利とか生活にほぼ関わってこないので、ただ単にかっこいい❤️素敵💕で課金してしまった…
木目調軒天🏠
リブ木目調軒天っていうの❔
だって、軒天って後からリフォームできないじゃないですか( ;∀;)でも、この数日迷っていたんですよ…(;´д`)

検索しまくって、軒天の会社も色々ある💡ということとトイレやお風呂など住宅のことならなんでもあるイメージなLIXILさんとか外壁といえばのニチハさんでも出しているんだー(´・c_・`)

と無駄に詳しくなった木目柄の軒天v(・∀・*)

↓少し前に書いたカーテンと軒天の話↓ 


↑↑こちらでも書いたんだけどICさんのアドバイスで色を変更していたんですよね(;´д`)それが少し引っかかっていたんです…(。´Д⊂)

日本ハウスさんのオプションは
神島化学さんのラフォーレティンバー12mm🏠
我が家のオプション価格  +189600円👛
最初は14万円だったんですが、1階にも屋根がついたことで5万近く値上がりました(´・c_・`)

玄関だけ木目軒天にするアイディアも拝見したんだけど、玄関から1階の窓まで繋がっているので途中で張り替えも変だよな(´・ω・`)❔と思ったりもして…

こちらが神島化学さんの軒天井ボード(*´ω`*)
ハウスメーカーで確認した時は、
●スモークイエロー
●レッドブラウン
●チャコール
だけかと思っていたんですが、キャラメルブラウンもあるんだ(´・c_・`)と神島化学さんのサイトで知った私(´・ω・`)キャラメルブラウンも可愛い(´・∀・)

ICさんとの話でタイルとの関係でレッドブラウンに変えたんだけど…私は…やっぱり
スモークイエローが好きだ❤️
ネットで検索してみたら軒天はいつも影になるのでワントーン暗くなるということを目にして、検索しまくり…もしかして…
レッドブラウン施工したらってチャコールみたいになるんでないの(;´д`)❔

ということで営業さんに連絡してみたら…

🏠「既に発注かけているんですが問い合わせしてみます✨」
という話をしてくださり、すぐに連絡してくれて変更可能ということになりまして…(´・c_・`)

🏠「実際の軒天を確認していただきたいのでお伺いします✨」

と言ってくださったのですが、近くに行く予定があったので住宅展示場にお邪魔しました(*´ω`*)
もー(。´Д⊂)色々気遣ってくれて営業さん最高です❗❗❗しかも営業さんお休みの日だったのにΣ(´□`;)💦

展示場で癒しのコーヒータイム(´・ω・`)☕
日本ハウスさんのお隣が住友林業さんなのですが、
👩「すみりんさんの軒天って木目調じゃないですか❔もしかしたらレッドブラウンなんですかね(´・ω・`)❔」

🏠「他社さんなので詳しく分かりませんが似てますよね(*^^*)」

という話をしていましたが、やっぱり暗いなー(。´Д⊂)
と思いまして…💦

👩「スモークイエローに変更お願いします🏠」

という話をさせていただきました(*^^*)
旦那は檜の無垢材以外はどうでもいいらしいので私の要望だけ通ります(´・ω・`)ありがたやー🐤🐤(笑)
展示場で遊ぶ次男v(・∀・*)

今後の住宅ローンの話もあったんですが、これから旦那と次男と三人で出かけるという話をしたら早々に打ち合わせも終わりました(´・ω・`)

本当に出来る営業さんだわー(*´ω`*)💕
これからどうなるか分かりませんが、今の所、やっぱり日本ハウスにお願いして良かったなと思う私でした✨
マイホームブルーの時はボロクソに言ってごめんね(。´Д⊂)(笑)


読者登録してね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

甘い物好き?嫌い?

好き好き💕もう砂糖中毒だよねーv(・∀・*)(笑)大好き❤️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう