【マイホーム】めちゃくちゃ高いカーテンの金額( ´_ゝ`)ロールスクリーン&畳の色も決定 | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

さてさて(´・ω・`)
今回は、マイホーム自己満ブログとなっております💡

少し前の打ち合わせなのですが、色々決定しましたヽ(・∀・)ノ

前回、畳について迷いに迷って…最終的な畳の色(ダイケンさん)は…
【若草色】
でも【灰桜色】も凄く好きだったので後ろ髪をひかれています(。´Д⊂)

プリーツスクリーン(タチカワブラインドさん)の色は…
【クルミ】
にしました(´・ω・`)
そして、リビングのロールスクリーンはこの2つで迷ったんだよー( ´_ゝ`)
ビスキュイコルクで迷って最終的にどっちにしたか忘れたというΣ(゚Д゚)でも大差なかった(´・ω・`)
本当は緑系とか黄色系が良かったんだけど、ロールスクリーンは
飽きても後から変更できないから無難な色にしておいて、家具でアクセント付けるということになりましたヽ(・∀・)ノ確かに後から変えられないしね…。模様替えに困るとのことで、和室もリビングも、パントリーも薄い茶色っぽい感じヽ(・∀・)ノ🏠ナチュラル系っていうの❔違うのヾ(´・ω・`)❔

でも、2階のベランダのロールスクリーンだけは色を付けましたヽ(・∀・)ノビタミンカラー好きなので黄色、オレンジ、他にはアクアブルーもグリーンで迷ったんだけど、最終的に黄色系で迷って、サニーマリーかで迷って最終的にどっちにしたんだっけかな🐤🐤でもここもまだ迷いがあります…(。´Д⊂)何でここだけ黄色Σ(゚Д゚)❔ってなるかな❔(笑)ここも無難に茶色系で統一すれば良かっただろうか…(;´д`)❔
最後に軒天の確認(´・ω・`)

明るいのが好みだったけどタイルと同色になってしまうとのICさんからのアドバイスでワントーン暗くしました(´・c_・`)が…タイルって本当一部なんだよね…タイルと軒天って素材が違うから同じ感じだな💡って思わないよね❔
でも…玄関タイルも薄めの色なので軒天は濃い色の方がいいのか…❔

せっかく木目調にしたのだけど、ネットとか見ると明るくした方がいいって書いてあって後悔(;´д`)💦最終決定してしまったけど変更…できないよね💦
やっぱり明るい方が可愛いと思うんだけどな…
木目調の軒天の色…皆さんどうされましたか❔
先日の飲み物はココア☕💕
最後に、カーテンやらロールスクリーンの金額出てきたんだけど…
36万Σ(゚Д゚;) 
カーテンめちゃくちゃ高くない(゜ロ゜)❔
ココア吹き出すかと思った( ´;゚;∀;゚;)

とりあえず、
👦「やっぱり和柄だよな❗赤富士のカーテンが良い🗻」
と言っていた長男だったんだけど、ハウスメーカーの基本のカーテンから適当に選んでもらっていたんだよ(;´д`)(黒×白のチェック柄)なので、長男の部屋のカーテンを除いてもらったら、
-4万円👛 
ん❔待って❗待ってΣ(゚Д゚;)❔
子供部屋1部屋でカーテン4万もするの(゜ロ゜)❔高くないかい❔❔むしろ、オーダーメイドの赤富士カーテンも夢じゃないんじゃないのかΣ(゚Д゚;)❔
娘の部屋も4万でしょ(´Д`|||)❔
寝室はいくらなのよー(゜ロ゜)❔
カーテンは飽きたら変更したいから安くてよし❗❗

ということで、我が家のカーテンは…
お値段以上、ニトリ
(※息子のカーテン以外)
にお願いしようかと思います(´・ω・`)(笑)

読者登録してね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー