【支援センター】他のママとの年齢差を感じる切ないアウェイ感。 | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

が、最近ちょっとした悩みがあるんだよ…(;´д`)
それは…
こどもの遊び場である支援センターでお会いするママさん達が…
20代な件( ; ゜Д゜)
いやー(。´Д⊂)
20代のママさんが悪いのではないのー( ;∀;)
むしろ若い子も好き❤️
でも長男と次男とは8歳違いなので、ママさんの年代が違う(;´д`)💦しかも田舎のママさんって本当にママなの❔お姉さんですか❔って感じの若い子も多いのよ🐤🐤🐤ということでマスクで肌荒れを起こし、ボロボロのスッピンで出歩けるようになった私は、悲しい年の差を感じる…(。´Д⊂)気持ちは永遠の18歳だから20代とも年の差を感じたくもないんだけども…(=゚ω゚=)(笑)

コロナ渦な支援センターは人数が5組限定や予約制だったりして、空いているしめちゃくちゃ遊びやすいヽ(・∀・)ノ
だから1歳まで支援センターすら行ったことがなく、引きこもりだった次男は、家にはないオモチャやお友達に会えておおはしゃぎv(・∀・*)

本当に引きこもっていてお友達とも遊んだこともほとんどなかったから大興奮なんだけど…(;´д`)
問題なのはママとの会話(。´Д⊂)
お友達と集団で集まって入ったママさんに、一人だけ私がいたりすると…どうして良いのか分からなくなるわΣ(´□`;)コミュ障なのか…(;´д`)でも個々なら話せそうv(・∀・*)というポジティブなのかネガティブなのか謎の思考🐤(笑)

相手はママ友同士だろうし、話に入るわけでもなく、次男は楽しんで遊んでるし、狭い空間で…
めちゃくちゃアウェイ( ゜Д゜)

昨日は切なくなるくらいめちゃくちゃアウェイだったわ(。´Д⊂)(笑)仲間に入れてくれとはいわないが…( ;∀;)

更には、
👩「三人目なんです(・∀・*)」
というと皆さんと距離を感じる不思議…(;∀;)
皆…距離作らんでー(。´Д⊂)
気軽に、「YO❗だいこん❗」
くらいの勢いでカモーンだよщ(゚д゚щ)❔
ただね…子供の支援センターには家ではこんなに買えない大量のマグフォーマーとか( ゜Д゜)
家ではない目新しいおもちゃがあるから頻繁に連れていっていってあげたいよねv(・∀・*)
…最近の若いママさん達とは何を話せばいいんだろう(´・c_・`)
こどもの話とコロナとか天気の話❔
いやでもすぐ終わるよねΣ(゚Д゚;)(笑)
3番目のママ友ができるかは分かりませんが、息子の為に通い続けようと思った私です(*´ω`*)

先日、娘の子育てサークルの時に知り合ったママ友とインドカレーランチーv(・∀・*)
長年のママ友はママ友じゃなくて友達だよねーv(・∀・*)やっぱりなんとなく安心するわ(*´ω`*)💕癒し❤️❤️
帰宅したら娘に、
👦「なんかスパイスの臭いする…🍛」
👧「ネパールのカレー屋さん行ったでしょ❔ずるい❗❗」
と言われて…後日、息子がいない日にカレーを食べに行ったら…
👦「えー❗僕も食べたい(。´Д⊂)」
となったので週末はインドカレーループになりつつあります(´・c_・`)🍛

あ💡余談でしたv(・∀・*)(笑)

読者登録してね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日やったこと
●公文の宿題
●そろばん練習(初歩の初歩)
●英語教室(娘のみ)