あの日からちょうど10年目…。 | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

立っていられないくらいの揺れを初めて経験した2011年3月11日…。
あの日は旦那がお休みで、自衛隊のボーリング大会があったので午後から送迎したのです(´・ω・`)
この送迎の時に、旦那とガソリンをつめる、つめないの話をしてから送迎のしたんだよね( ´_ゝ`)

それから私は知り合いの家について少しした位に地震Σ(´□`;)
旦那は自衛隊ボーリング大会の時に地震だったので、皆てきぱき❗災害派遣の支度をはじめたそうですΣ(゚Д゚;)さすが自衛官(´・ω・`)

旦那とは、なかなか連絡はつかなかったのですが、地震から1~2時間後くらいにやっと連絡できた時は、

👨「これから災害派遣行くから忘れ物届けてほしい💦」

という連絡でした💦
え❗もう行くの❔❔
行っちゃうの❔❔
そんな気持ちだった10年前。

それから忘れ物を届けに駐屯地に入ったら…それはもう異様な光景でした…。

災害派遣のたすきっていうの❔
ほとんどの自衛隊の車にかかっていて、本当にこれから行くんだな(;_;)❔という感じでした💦

旦那は、地震発生から3時間後には災害派遣に行き、(隣の県なので交代でちょこちょこ帰ってはきていたけれど)災害派遣最終日の夏に帰ってきました(>_<)


地震のレポは書いていなかったけれど、スーパーの様子は書いていた10年前…。

地震で思い出して、先月書いたブログです(つД`)

 



子供達は、地震は知らないけれど東日本大震災のテレビを見ると、


👧「ここにパパが行ったんだよね❔」

👦「パパみたいに人を助けたいな✨」


と言ってくれます😖✨

うんうん💦

東日本大震災はは忘れちゃいけないことなんだよ😖。

辛いことだけど、ずっと話していかないといけないことなんだよね…。


コロナウイルスがおさまったらパパが災害派遣で行った南三陸町と気仙沼に行ってみようね(;_;)。

復興して頑張っている皆さんの応援にいこうな(>_<)💡


子供達が帰ってくる時間は、ちょうどワイドショータイムなので、今日は一緒に黙祷しようと思います。




読者登録してね