【マイホーム】サッシの内側の色に悩む&外壁&玄関タイルの色の最終決定(*´ω`*) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

子育てブログと建築記録ブログを交互に行き来しているだいこんです💡建築ブログも間取り&仕様決めバージョンが最終段階になりそう🏠子育てブログで仲良くしてくださっている皆さん、度々マイホーム関連がでてきてすみません(。´Д⊂)興味ないやつスルーしてなー(。´Д⊂)✨そして、付き合ってくれてありがとうございます(;_;)✨

娘の仲良しのお友達のお祖父ちゃんが某大手ハウスメーカーさんの一級建築士さんで…我が家の間取りを見ていただくことになりました( ; ゜Д゜)

が、ただ連絡頂いた時には、もう既に間取り変更不可だったんですが、断熱に関してとかアドバイスが的確過ぎて…Σ(゚Д゚)✨✨凄い…確かに❗と思う所だらけー(。´Д⊂)もう参考にできないのが歯がゆい(;∀;)(笑)

そうそう…皆さん、サッシの内側の色ってどうされてますか(*´ω`*)❔
我が家は北欧の雰囲気も好きだし、木目調にはしていたんだけど…営業さんから、
🏠「木目調にするなら檜の梁いらないんじゃないですか❔設計と話していて、ひのきの梁が線みたいになってしまうという話になりまして…いりますか❔」

えええΣ(゚Д゚)❗❗❗
檜の梁がなくなる(´Д`|||)❔❔
嫌ーーーーー(`・д・´)

👩「んじゃ、サッシの色、白に変えます❗」
としたけれど…(´・ω・`)

ここでICさんが、
IC「だいこんさんの家はこれで可愛いとおもうんですが…」

となりパニックですよ( ;∀;)
んじゃどうすればいいのー(´Д`|||)
これは内側のサッシが白バージョンです(´・ω・`)
確かに白だとスッキリしているのかな❔
家全体木目調だったので、寝室と水回りと玄関周りは白に変更したけど、リビングは木目調か白か迷っています…

…が、
…が、

思うんだけど、
白って汚れとか傷どうなの❔


わたし…

掃除嫌いな女、

捨てられられない女、

片付けられない女、

とにかくズボラな面倒臭がりやなんです(。´Д⊂)


そして結局、トイレやお風呂やUTなどの水回りは白、他の部屋はナチュラルにしましたが…( ´_ゝ`)うーん。圧迫感あるかな💦❔


先週の打ち合わせの内容なのですが、外壁の最終確認がありました(´・c_・`)

あー。やっぱり日本ハウスのタイルって本当可愛い(´・∀・)好きー❤️
我が家はタイルキャンペーンの時期に契約したので
タイルのオプション価格が+10万円👛
なんです(´・ω・`)
本当は抗菌キャンペーンだったんですが、必要ないという話をしたら、タイルキャンペーンに変更なりまして…(´・ω・`)
通常150万円近いタイルが10万円👛❗何も言わなかったら抗菌キャンペーンのままだったと思うのでキャンペーン様々です🐤🐤
地元工務店さんで契約していたらきっとニチハの30年保証のサイディング💡住友林業さんで契約していたらシーサンドコートだっだろうなv(・∀・*)外壁はやっぱり日本ハウスさんが一番良かったから大満足(*´ω`*)
スプリットストーン調が好きでホワイトとグレーが好きだけども、選んだのはサンドホワイトとカームベージュで決定❗
それに合わせて玄関タイルも決定(´・c_・`)
個人的には下の3色が好きだけど…汚れが目立たないものは❔という話になりまして…

小豆色っぽい色とピンクで迷って汚れが目立たないピンク系のタイルになりました(*´ω`*)
うん💡明るい雰囲気で好きかも(*´ω`*)

そして、営業さんに色々相談していたんですが、来月着工予定だった我が家ですが…今年は大雪で雪の高さがまだ2m( ´_ゝ`)
これは…うん。
と思って12月の段階で5月に時期をずらしてもらえないかと相談したのですが…変更できて本当良かった💦💦今の状態だと確実に無理だわ(ヾノ・∀・`)5月後半に着工となる予定だそうです✨✨

無理をいって着工時期の希望を通してくれた営業さんには本当に感謝ですね(;∀;)❤️