【バレンタイン】チョコレート?いや盆栽で!(*´ω`*) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日はバレンタインデー♥️

地震の影響で旦那が出勤となりまして、ハウスメーカーの打ち合わせが中止になり…半日家にいた今日🏠

バレンタインデーをほどほどに満喫しました(*´ω`*)(笑) 



子供達にどんなチョコレートが欲しいのか聞いたら、戦国武将オタクの小学3年生のしょうたは戦国武将チョコ(゜▽゜*)💡ということで事前に購入👛

 

 

 

 

小学1年生のあやねさんは…まさかの…これΣ(゚Д゚)

【お菓子でつくる盆栽】
【お菓子でつくる日本庭園】

んっと…めちゃくちゃ渋いけどどうしてこれチョイスしたん( ´_ゝ`)❔❔確かにこの間テレビで盆栽博士ちゃん見てたけど…
↓楽天さんでは単品ではなくまとめ買いしかなかったのですが、我が家はヴィレバンで単品で購入しましたヽ(・∀・)ノ↓
んでも、これは大人が真剣に作りたいやつだ(゜▽゜*)(笑)

そんなお菓子の盆栽ちゃん🎄
どうやって作るかというと…キャンディ(ハイチュウみたいなタイプ🍬)を温めて型に入れます🍭
が、キャンディが固かったので電子レンジ10秒チンへヽ(・∀・)ノ
柔らかくなった茶色のキャンディを型に入れて固めている間に…🐤🐤

スポンジケーキを作ります🎵
マグカップに10ccの水(ごめん…目分量で入れた( ´_ゝ`)(笑))を入れて混ぜると…
みどりのスポンジの木の素が(゜ロ゜)
これを500wの電子レンジに50秒かけるんですが…私が勘違いして600wで50秒かけてしまいまして…
中身がふわふわではなくて…スポンジケーキがカチカチ😱😱…これは焦げてる( ;∀;)
というか焦げ臭い…。
とりあえず飾り付けしたけど、100w違うのでかなりカチカチになってしまって…キャンディの上だけにしか乗れないという( ´_ゝ`)
箱の画像ではきれいに張り付いていたのに(;_;)
ご、ご、ごめんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
うーん💦うまくいかない(;∀;)
またヴィレヴァンで買ってくるからー(。´Д⊂)
リベンジに燃える私でしたヽ(・∀・)ノ(笑)次は500wときちんと計量だな(´・ω・`)

次回は日本庭園と共に頑張ってみようね🎵


ちなみに、父と旦那に渡したバレンタインのプレゼントはこれヽ(・∀・)ノケーキ屋さんのチョコレートケーキ(*´ω`*)ロールケーキなら皆で分けられるからいいよね(゜▽゜*)
バレンタインに便乗して私が食べたいだけ(*´∀`)(笑)

今年はコロナ渦での友チョコはこちらからは渡しませんでした(゜▽゜*)自宅に来てくださった方に渡すのは安心な既製品で🎵

じぃじも近所のお友達からチョコレートを頂きまして、私達のおやつに(´・c_・`)
こちらは私が東京在住時にバイトしていたバーの店長からの贈り物と、自分で購入したリンドールヽ(・∀・)ノ


夜からは日本ハウスの営業さんが来てくれたのでバレンタインのプレゼント🎁✨私が好きなリンドールをプレゼント💕営業さんには抹茶とカフェオレ、いつもお世話になっているゲーム担当の設計さんにはイチゴをプレゼントしました🎁✨
喜んでくれたかな(*´ω`*)❔
マイホーム計画も後少し💕営業さん宜しくお願いしますー❤️(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Amazonパントリーとは


=====================


Amazonで飲食料品や消耗品を
まとめ買いできるサービスです。
ダンボール1箱でまとめて
すぐ届きコロナ下でも
外出せずにおうちでいつもの
お買い物ができます。


=====================


 


私のダイエット生活の一箱/





 

 

 

 

 

 


 着圧ストッキングで入浴ダイエット中(゜▽゜*)

レギンス入浴で下半身痩せ目指してます( ´_ゝ`)

産後ダイエット中❗❗