【冬の体験】雪遊びで今しか出来ないことを全力で楽しむ! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

せっかくの冬⛄
引きこもりなんて勿体ない(。´Д⊂)
季節を楽しむ遊びがしたい❗❗❗
だけど、コロナウイルスも恐い((( ;゚Д゚)))

ということで、先日、スキー場へ(*´ω`*)外なら室内よりも安心💕
この日はスキー場へ行く約束をしていたのですが、急遽パパが仕事になったのでじぃじとばぁばと行って来ましたv(・∀・*)

最初にスノーモービルのソリ体験(´・ω・`)
この日は1人100円なので500円が無料でしたv(・∀・*)(孫&じじばばで乗車(´・ω・`))
1歳のしゅんたろうも乗らせていただきましたよー✨

結構スピードでてる(゜ロ゜)❗
風を切って楽しんでくれ(*´ω`*)✨
↓見える❔遠くまで行ってくれました💡
👦👧「楽しかったー❗❗❗」
👴「真ん中が安全だと思ってしゅんたろうば乗せたんだけど、前からバイクの雪ちょうど掛かる位置だっけな⛄」
ということで、しゅんたろうは楽しめたのかは謎です💦💦(笑)

きっとアマビエであろう雪像⛄
…溶けてる(´・ω・`)
この日は物凄く暖かくて10度だったので、雪遊び日和💕
子供達は登って滑り台を満喫v(・∀・*)
↓子供達が皆我先に登っていて「え❔これ大丈夫なん❔」という状態になりつつある石像滑り台(´・c_・`)(笑)
※脇に階段あります。
何故皆もそんなに無理そうな所から登るの❔
そこに雪山があるからなのかなv(・∀・*)❔
雪玉当てコーナーがあったりと午前中たっぷり満喫(*´ω`*)
ぬりえを持っていくとお菓子が貰えるたので、最後によってお菓子を頂きましたv(・∀・*)

ちなみに駐車場はというと青の案内用矢印が溶けだしていて…
👧「なんだか海みたい🌊」
素敵ー💕そういう感性大切にしたいですね(*´ω`*)✨
来年はコロナが収まっていたら旦那の職場主催の無料のスキー教室に入れたいなー(*´ω`*)
せっかくの雪国生活なので今できることを子供達と楽しむぞーv(・∀・*)❗❗❗
だって勿体ないよね✨
自ら親と関わってくれる時期は後わずか(。´Д⊂)
付き合ってくれるうちに沢山満喫しようね🎵


【昨日子供達がやったこと】
●バイオリン練習(ドイツの国歌)
●WKE CDかけ流し
●公文 宿題
●体操教室
●所ジャパン(歴史番組視聴)

うーん(´・ω・`)
英語出来てない…今日はチャレンジタッチで補強したい所🐤🐤

子供達が頑張っているので私もダイエットと自分磨き頑張ろうv(・∀・*)
【だいこんがやったこと(笑)】
●ももクロ体操
●美白パック


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

雪が降ったらやりたいこと

おもいっきり雪遊び⛄❗❗❗