【マイホーム】開き戸の方向や窓ガラスの色の展示場に確認へ!色々最終決定(´・ω・`) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日はPTA総会だったので、皆さんの前でガチガチに発表してきただいこんです(つД`)やっと学年委員長終わったー❤️❤️来年は子供会会長なので切り替えて頑張るぞー(O゚皿゚O)


さて💡

たびたび登場のマイホームの話ですが、色々最終決定して、もう決めるものってないんじゃないかな❔というレベルなくらいにきただいこんファミリーのマイホーム計画(´・ω・`)🏠


先日は、最終確認をショールームでやった後、


窓の色の最終確認をしてきました(´・c_・`)
我が家の窓はアルジオですが…

 ↓窓の話↓


窓のサッシの色でブラウンなのかグリーンなのか迷って、帰りに日本ハウスさんの住宅展示場にお邪魔しました(*´ω`*)
子供達のお目当てはこれよね(´・c_・`)
射的などのイベント(´・ω・`)(笑)

私達のメインは、low-eガラスの色をグリーンにするのか…
ブロンズにするのか迷いに迷い…
※写真はお借りしました📷
結果的に…
グリーンに🏠(*´ω`*)

後は風向きなどを考えて内側の扉が外側に開くスタイルから反対にしましたv(・∀・*)向きを変えることで風の量って全然違うみたいなのです(*´ω`*)
住宅展示場に見に行って、担当さんではなく、他の営業さんにアドバイス頂いて良かったv(・∀・*)

展示場にお邪魔したので帰りにプレゼントも頂いてきました(*´ω`*)
この時はバレンタイン時期だったので、
●子供用おやつパック
●ティッシュ3箱
●チョコレートケーキ
を頂きました(*´ω`*)✨

住宅の打ち合わせはショールームでやるんですが、ゲーム三昧だった子供達(´・ω・`)
この打ち合わせも終わりかと思うと寂しいなー(つД`)


読者登録してね