そろそろ春だし
昔は「ビーナスブラ」や、ワコールの高いシリーズを買ってたけど
最近はもっぱらPJ ![]()
私は贅肉が多いので寄せればふくらむんだけど、
どうすれば??
やっぱりエクササイズかな?
とりあえず、これ以上胸を小さくしないために遅ればせながらスポーツブラを買いました。
背中までカバーして贅肉がとれそうな感じと、
余談だがワコールのブラは他のメーカーに比べて驚くほど丈夫だ。
レースがムサらず、カップもハリがあり、4年経過の今もくたびれていない。
私は最初ワコールというメジャーメーカー感が逆に信用できなかったんだけど・・・。
他のは手洗いでも1年が潮時だ。
今日も続くぞダイエット日記です。
朝食 フォンダンショコラ
間食 バランスパワー1箱
昼食 おにぎり(ふりかけ)
味噌汁
低カロリーココア
間食 ストロベリーヨーグルト
バナナ
夕食 肉じゃが1皿
チョコレート2粒
運動 エアロビクスA45分
筋トレ(腹筋、わき腹、背筋、内腿、外腿、後腿、ヒップ)
ひとこと 最近ほんと甘い物が増えている。
どこか一食を野菜中心にしないとな~。
体重をはかるダイエット
ってある。
あれ、ダイエットが軌道に乗ってるときにすると悪いと思う。
頑張ったのに痩せてないと努力に身が入らなくなるし、
ちょっと痩せてるとつい安心して食べてしまったり。
今まではそんなだった。だから体重計には乗らないようにしてた。
今回はたまにだけど乗っている。
やっぱ気になるから。
でも、常に目標(43kg)を思い出すようにしてるので、
少し減ってても前より食べすぎてはいない・・・気がする。
ダイエットを続けると、だんだん行為に集中して目標を忘れたりするんだよね。
目標を常に意識してると、気持ちのガス欠は防げるのでは?実践中です。
ダイエット日記です。
朝食 トースト
マーガリン少々
牛乳少々
昼食 おにぎり(ふりかけ)
キャラメルカスタードラテ(TALLY’S COFFEE)
間食 おでん(卵、ウインナ-、大根、さつま揚げ、油揚げ)
アロエヨーグルト
夕食 ごはん少々
味噌汁
ブロッコリーケチャップがけ
フォンダンショコラ
間食 チョコレート2粒
運動 ステップ30分
筋トレ(腹筋、わき腹、背筋、内腿、外腿、後腿、ヒップ)
ひとこと 昨日は履けないで眠らせてた黒のズボンを履けた。
それがゆるくなるように頑張ろう。
チョコレートが
ダイエット中は一番ヤバそうなものだけど
バレンタインてことで、私もつられて食べている。
以前、糖質をカットしたダイエットをしたことがある。
筋トレと合わせて3週間のプランだったが
成果の速さに欲張って半年も糖質・脂肪抜きのメニューを食べ続けた結果・・・。
3ヶ月で10kg痩せました。
体脂肪も5パーセント以上減りました。
でも、野菜スープや鶏のささみが嫌いになった。
たまにおつきあいの外食をした時に、大量に食べてしまうようになった。
ジム帰り、生まれて初めてお腹がすいて力がでないというのを体感した。
一度食事制限をゆるめると、「食事を食べる喜びを味わうことも必要」と
好物をたくさんとるようになった。
ほいで、リバウンド・・・。
ものすごいひもじい、精神的にかわいそうなあの頃やったな~。
好きなものを食べる楽しみを残しつつ、痩せれたら最高!
ダイエット日記、
体重 52.9kg 体脂肪 30.5%
食事日記忘れる。
運動 ステップA45分
筋トレ(腹筋、わき腹、背筋、内腿、外腿、ヒップ)
ひとこと なんだかんだで甘い物をたくさん食べてるのは
やっぱりよくないぞ!
今日もやっぱり
眠いよ!
ブログの他に夜更かしの原因は、風呂での読書とマッサージであろう。
先日1年以上ぶりくらいにスカートを履いたら、ふくらはぎの脚の太いこと太いこと!
やっぱきれいな形をつくるためには、マッサージが必要なんじゃないかと思って。
というわけで、その日早速ボディショップでマッサージオイルを購入した。
マッサージは風呂場にて。
ボディショップ「イランイラン」のマッサージオイルで膝~脚下
ピンボンバストでバスト
脚のマッサージは、中学の時に今はなきmc sisterに載ってた
指圧とからめたやつが効くのでその動きを。
バストはカリスマエステティシャン高橋ミカ氏の手法にのっとって・・・。
ピンボンがよかったのか動きがよかったのか、
去年の夏にやってた時はバストにプリッと感が出て胸がふっくらというか、一時的にデカくなった
眠いけど、ダイエット日記です。
朝食 パセリジュース(パセリ、りんご)
焼菓子
昼食 おにぎり(ふりかけ)
味噌汁
チーズ1個
間食 ストロベリーヨーグルト
ココア
間食 クリームチーズブラン1袋
夕食
運動 ステップダンス50分
筋トレ(腹筋、わき腹、背筋、ヒップ)
ひとこと ステップダンスではものすごい汗をかい
ラストのストレッチでは気がつくとすごい息あがってた。
エネルギー使ってたのかな?
睡眠不足は
ダイエットの大敵だそうだ。太るって。
この意見に賛成だ。
今日なんか600g増えてさえいた。
うそ。2日前の暴飲暴食の名残だよな・・・、コレは。
あと、母親の本棚から見つけた健康雑誌。
「いわし(サーディン)丼」。
いわしの缶詰を軽くフライパンであぶり、あたたかいご飯の上へ。
刻みネギなどをのせて完成。
その昔読んだ森瑶子のエッセイにも、これと全く同じ料理(といえるのか)が紹介してあった。
食べた男全員が絶賛したと書いてあったな。
87歳のおばあちゃんが骨粗しょう症防止のカルシウム補給として
編み出した「いわし丼」
大人の女作家が、素敵な男たちのためにふるまった「サーディン丼」
よくある定番メニューなのかしら??
ちょっと太ってたダイエット日記です。
体重53.9kg 体脂肪30.5%
朝食 トースト
マーガリン少々
牛乳少々
昼食 おにぎり(ふりかけ)
味噌汁
間食 肉野菜の豆板醤炒め(豚肉、キャベツ、人参、ピーマン)
チーズ1個
夕食 鶏団子野菜鍋2杯(鶏肉、ネギ、しいたけ、えのき、糸コンニャク)
胡麻クッキー大3枚
運動 ジム休み
マッサージ あり
ひとこと ジムを2日休み、3日前に1日だけ暴飲暴食をしたのがここまで響くとは・・・
体重は数字に支配されそうであまり計らない派だったが、
毎朝計る派にした方がなにかと引き締まっていいのかなあ?
スカートを履いて
数ヶ月前に同じ体重で履いたときは苦しかったのに。
やはりダイエットには運動が必要だと思う。
この腰周りの引き締まり感はそこを狙った筋トレの効果だろう
。
そういえば最近はスカートもめっきり遠ざかっていた。
履けないことがわかっているから、工夫もなにも、完全にシャットアウトしていた。
でも私の場合は着れない服のマイナスイメージが強すぎて、
自分で暗い暗示をかけていたのです。
ダイエットの頑張りと並行して、おしゃれ心ももう一度耕していかんと、
本当に自分が望む結果にはならないだろう。
痩せたけどかわいくなってないって、ハッピーじゃないぜ。
ということでダイエット日記です。
朝食 トースト
マーガリン少々
牛乳少々
昼食 おにぎり(ふりかけ)
味噌汁
レモンティー
間食 豆腐の土佐揚げ1/2個
卵焼き一切れ以下
ブロッコリー少々
チョコバー
夕食 ごはん少々
味噌汁
肉野菜の豆板醤炒め1/2皿
ししゃものから揚げ1匹
間食 カフェオレ
運動 ジム休み
ひとこと ほぼ毎日ジムに行っているので、
休むと怖いくらいになっている。
その分お買物して楽しかったけど♪
ひと月に必ず
そういうむやみやたらな空腹感を改善する方法として、
マグネシウムをとるといいらしい。
マグネシウム・・・。何に入ってるの?
あ、そういえば今日のビスケットにマグネシウムが入っていた。
だからあれだけでお腹ふくれたのかな?
ダイエット補助食品はありがたい。
ダイエット日記
朝食 なし
昼食 おにぎり大(日高昆布)
味噌汁
間食 クリームカカオブラン2袋
ヨーグルト
夕食 ごはん1/3杯
味噌汁
豚肉のすき焼き風2/3杯
豆腐の土佐揚げ1/2杯
ブロッコリー胡麻ドレッシングがけ
運動 エアロビクスA45分
筋トレ(腹筋、わき腹、背筋、内腿、外腿、ヒップ)
ひとこと 昨日のダメージを取り戻すべく、いつも以上に気をつけた。
昔は次の日にケアなんてできなかった。
日々気をつけるのが大事!
今日はお昼に
質も量もボリューム満点のカレーうどんには、ごはんをプラスするのが私の定番だ
でも、大人の大食いの男が食べる量ですね、これは。
ダイエットを始めてから胃袋が小さくなったと思う。
今日は夕食食べないでもいいくらい、お腹が満腹だった。
(スタバで重いおやつを食べ、夜中に激しく焼肉も食べていう台詞じゃないけど・・・)
前はカレーうどんのあとは夜になったらお腹しっかりすいてたもん!
大食いは慣れですぞー。きっと。
ということで、悪夢のダイエット日記です。
朝食 豚肉のすき焼き風お椀1杯
昼食 ごはん
カレーうどん
間食 スターバックス・ホワイトチョコレートラテ ショート
ホワイトチョコレートクッキー1枚
みかんヨーグルト
夕食 石焼ピビンバ
焼肉セットメニュー(カルビ、塩だれタン、野菜焼などたくさん)
キムチ
サンチュ数枚
韓国のり2枚
運動 トランスポート20分
筋トレ(わき腹、内腿、外腿、ヒップ)
ひとこと 今日は外食につぐ外食。しかも大食い。
ダイエット前はこんなんザラやったよなあ。しみじみ・・・。
夕食は11時頃食べています。
朝、すき間時間に無理矢理ジムにいったところは頑張ったと思う。
ジーンズが
明らかにゆるくなっている。ここ最近、出かける時気が楽になった♪
脂肪の多い私の経験でいうと、締まる効果が早いのは
①わき腹(その日)
②ヒップ(翌日)
③内腿
だと思う。二の腕もすぐ筋肉つくけど、仕事や育児でジムに行かずとも結構男前な腕になってるよね。
成果が早いところこそ、普段鍛えないところなわけだけど。
筋トレのあとはストレッチもする。鍛えた筋肉が硬くなるのを防ぐそうです。
ダイエット日記・・・
朝食 トースト
マーガリン少々
牛乳少々
昼食 おにぎり(ふりかけ)
味噌汁
レモンティー
間食 鶏肉のハンバーグ小2個
ブロッコリー少々
ベリーヨーグルト
間食 練り切り1個
干菓子1個
夕食 ごはん1/3杯
豚肉のすき焼きお椀1杯半
アジフライ
運動 トランスポート45分
筋トレ(腹筋、わき腹、背筋、内腿、外腿、ヒップ)
ひとこと 揚げ物はやっぱり控えよう。
気分的にもすぐブタになるような気がする・・・。
グロス歴10年以上、
最近、そのグロス並みによいものを発見した。
代官山「庭園(そんな名前でした)」で見つけたリップバーム600円。
ほんとに濡れた(なめた)みたいな自然なツヤがでる。
自然っつってもナチュラル系にありがちな物足りない感じはない。
寝る前に使うと香りで心が安らぎます。
4種類の香りのうち、私は人気の低いオレンジを使ってるけど・・・これいい
ダイエット日記
朝食 パン
マーガリン
昼食 おにぎり(おかか)
味噌汁
間食 コロッケ
チーズ1個
ミニクランキーチョコ5個
夕食 ごはん少々
肉野菜の豆板醤炒めわりと多め
間食 白松がもなかミニ2個
運動 ステップダンス50分
筋トレ 各15回1セット(腹筋、わき腹、背筋、内腿、外腿、ヒップ)
ひとこと 生理前の食欲のわく時期に入った。
食べてもここで投げないぞ~!