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2017-10-21 08:00:00

買い手目線 チラシ

テーマ:◆チラシ作りのヒント



インターネット経由で個人が海外からブランド品を購入するケースが増えてきているようです


同時に、粗悪品をつかまされたり、商品が届かない。などのトラブルも増えてきているそうです。






そこで増えてきているのが




「個人輸入代行サービス」




商社の海外駐在員の家族や、国際結婚で移住した人などが買い付けをして

会員になった人に売る仕組みだそうです。




料金の支払は前金ではなく、商品が手元に届いてから.

円高でサービスを利用する経費が日本で買うより安くなる。

海外でしか売ってないものが手に入る。




メリットは十分ですね。






「代行サービス」は、




家事・そうじ・買い物・犬の散歩・チケットの購入・営業・電話受付・テレアポ・


違法なものでは、受験。 親が代わりに大学受験を受けてバレたなんて事件もありました。




こういったアイデアの考え方の基本は、


「何をすれば喜んでもらえるのか?」


「困っていることは何か?」ですよね。




チラシ作りの考え方でも 大切なのは、


やはり、「何をすれば喜んでもらえるのか?」




ポスティングされたチラシ。新聞折込のチラシ。を見ると、


ほとんどのチラシは、売り手側の目線。




「こんないいものなので、誰にだって、お得ですよ。」


と売り込みばかりです。




情報過多の今の時代では、

買い手側の目線にならないとなかなか反応をしてくれません。




買い手側の目線に近づくためには、




あなたの商品・サービスで、




「何をすれば喜んでもらえるのか?」


「何をすれば役に立てるのか?」


「どんなひとだったら喜んでもらえるのか?」


「どんな人だったら役に立てるのか?」




ぜひ 考えてみて下さいね。




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2017-10-20 13:38:57

キャッチコピーを考えてみた。の続き

テーマ:◆チラシ作りのヒント

先日投稿した記事で 

サントリーのチラシのキャッチコピーについて

「私だったらこうする。」という記事を書いてみたのですが、

本日、タイミング良く?悪く?
その商品のキャッチコピーを変えたモノが新聞に折り込まれていました。


それを見た私の感想は

やはりサントリーのチラシは素晴らしい。

完全に負けを認めました。(笑)

私ごときが勝てるわけないのですが…

続きはコチラからどうぞ
 

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2017-10-17 08:00:07

いいねチラシ

テーマ:◆チラシ作りのヒント

やずやのチラシが新聞折込に入っていました


よく出来てると思うので




参考にして下さい













無料キャンペーンなので


「私の商売では無理!」と終わらせずに




細かい部分もチェックしてみてくださいね。






補足すると




横浜にお住まいの方(地域限定)




本日無料( 期日限定)




多くの方が抱えているであろう


悩みや不安の表示(私のことだと同意)




なくなり次第終了お急ぎ下さい(行動を促すあおり)




お客さんの声は載ってないですね。


(あったほうがいい気がしますが・・・)




無料ではなくても、他の商品・サービスでも


そのまま使える部分もありますし




あなたの商売に置き換えると何に当てはまるか




ちょっと考える時間を作ってみてくださいね。




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2017-10-16 13:55:21

チラシ作りのヒント Yahoo!知恵袋の使い方。

テーマ:◆チラシ作りのヒント

チラシの反響を上げるために


こんな悩みはありませんか?

〇〇で解決できます。



ドンピシャでその悩みを抱えてる人がいれば
チラシをキッチリ目を通してもらえる可能性が高まります。
もちろん反響も期待できます。


あなたの商品・サービスでできること。

どんな人なら喜んでもらえるのか?

色々と考えている方もいると思いますが


Yahoo!知恵袋は利用してますでしょうか?


Yahoo!知恵袋の検索窓にあなたの商品・サービスを
打ち込んで検索してみてください。

おそらく色々と出てきますので
チラシ作りのヒントになると思います。

Yahoo!知恵袋で「塗装」と入れて出てきた悩みを

事例に 記事を書いてみました。

他のご商売でも参考になると思うので
覗いてみてください。⇒ コチラからどうぞ
 

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2017-10-14 08:00:02

安くて高い?チラシ

テーマ:◆チラシ作りのヒント

今まで 9切れ400円で売っていたサーモンの刺し身


3切れ198円で売ったところ




安く感じるし、食べ残すこともないからついつい買ってしまう。人が増え、

さらに、今まで刺身パックを買うことのなかった顧客層にも広がり

刺し身の売上が伸び続けているそうです。




もう一つ




郊外の戸建て住宅を買うのと比べ、支払総額が安くても

坪単価が2倍になる狭い駅前のマンションを買っているのは60代以上

利便性を重視しての行動が広がっているようです。






厚労省によると


世帯数は5年で147万世帯増え、

逆に1世帯あたりの人数は5年で連続減り続けているそうです。




無駄を減らしたい客、価格を維持したい売り手の思惑が一致しているようです。








さて


ちょっとだけ話がずれるのですが


チラシでよく見かける




半額キャンペーン。




果たしてリピート客につながっているのでしょうか?




3,000円で受けたサービス。

「3,000円なら満足」と感じたとしても、次回は6,000円と言われたら

殆どの人は高く感じることでしょう。




下手をすると利益を削るだけではなく既存のお客さんが

「損をした。」と思われてしまったら目も当てられません。






それよりも




安くて高い作戦で行きましょう。






物であれば容量を減らし安く感じてもらう。




サービスであれば時間を短縮し時間単価を上げる。




こうすることで




集客したお客さんに

次につながるお得な商品・サービスを

提案し易いと思います。




「安くて高い」で集客し、来店してくれた方には、


次回につながるお得なサービスの提案。




その場での、お得なサービスを提案もありだと思います。






ぜひ考えてみてくださいね。




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