新聞の記事にドラッグストア ココカラ社長塚本氏の
お客さんから言われた。「忘れられない一言」というのが掲載されていました。
店長になって約一年。仕事をやめるかどうか悩んでいた頃、
閉店間際に「まだいいですか?」と40代女性が来店。
話を聴くと「生きていくのが嫌になるほど体がつらい」とのこと。
更年期障害のようだったのでおすすめの薬を処方。
1ヶ月たった頃、「あなたに命を救われた。」と言ってもらったそうです。
その時初めて「自分の仕事はスゴイ。困った人を助けられ、問題を解決できるんだ。」
と思ったそうです。
それから仕事に打ち込んで25年 今では社長みたいな。。。
さて
「自分の仕事はスゴイ。困った人を助けられ、問題を解決できるんだ。」
あなたの商品・サービスでも(命には関わらないかもしれませんが)
当てはまるのではないでしょうか?
ぜひ思い出して下さい。お客さんから言われた。「嬉しかった言葉」を
お客様の声としてその「言葉」をチラシに使えないかどうか?を
「思い出せない。」「言われたことがない。」と言うのであれば、
「言われて嬉しい言葉」をかけてもらえるよう心がけて下さい。
お客さんは「何をされれば嬉しいのか?」考えて下さい。
チラシでその言葉を集めることもできますよね。
仕事に対する情熱。やっぱ必要だと思います。
「なんで今の仕事を始めたのか?」ぜひ思い出して下さいね。
PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
LINEをクリック!↓↓
下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください