自分の声が好きじゃなかった | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー



お客様からご感想を頂きました


下矢印








『自分の声好きじゃなかった…』


ボディトレーナー&ボイストレーナーの土屋あや子ちゃんのボイストレーニングと歌のレッスンを受けてきました。


まずは歌う曲を選んで 

歌う前に体をほぐして

顔や口のエクササイズをして

(ここで普段使ってない筋肉が痛い…w)


そして発声練習♬


いつも一曲歌うだけで酸欠になっていたけども

声の出し方を変えるだけで

自然と体が整ってきて

声が通ってくる感覚…キラキラキラキラ

声の響き方が変わってきました


今まで自分の声と話し方に

自信がなかったのも事実で

思いを伝えることができなくて

モヤモヤしていたけれども


大声で歌ったあとはスッキリするし

気分も良くなっていたので


歌うこと

声を響かせることで

自らのエネルギーを出して

良いエネルギーを取り入れる

ってことなんでしょうね


ちょっとは歌うまくなったかな?

やばい

歌にハマりそう…笑い泣き







素敵なご感想をありがとうございます!









息を吸ったら吐く。


摂取したら排泄。






全ては循環しています。





インプットしたらアウトプット。






世の中に溢れてる沢山の情報や音を

無意識に自分の中に入れてますよね。





それをいつ吐き出していますか?





愚痴や文句や怒りを吐き出さなくていいんです。






自分の声を出して響かせるだけ。





これだけで自分のエネルギーを循環させることができます。





言葉で表現出来ない、

満足感、充実感、爽快感を

体感してください。








これが面白いことに、






体を動かして運動した後の爽快感とは、全く別物なんですよ。








あなたが最後に歌ったのはいつですか?












pokekaraで、Alanの歌を歌ってみました。

高音チベットフェイク、頑張りましたよー。



『Red Cliff~心・戦~』


 


 

■人気記事■

 

ピラティス&発声メソッド

西東京市/ひばりヶ丘/ホームサロン

ボディトレーナー★ボイストレーナー

土屋あや子

 

◆7月のボディーメニュー

右矢印軽い体へ!デトックス若返り美整体

 

7月モニター募集!

右矢印自分を上げる!発声&歌レッスン


◆サロンのご予約フォーム

右矢印ご予約はこちら



土屋あや子プロフィール

 

1979年1月3日 沖縄県那覇市生まれ。

東京都渋谷区幡ヶ谷育ち。

日本女子体育短期大学 舞踊専攻卒業。

水泳歴8年。ジャズダンスダンス歴8年。

経験ジャンル(ジャズ、ヒップホップ、日本舞踊、タップダンス、スペイン舞踊、モダンバレエ、クラシックバレエ、パントマイム)

16歳で初舞台。ミュージカル出演を経て20代で歌手へ転向。ラジオパーソナリティを務め、CDリリース、イベント、LIVE、CM、ラジオ出演。

資格取得後2013年よりピラティス指導を開始。

グループレッスン、出張レッスンを経て個人セッション専門のホームサロンを運営スタート。

指導ジャンル(ピラティス、ボールピラティス、セラバンドピラティス、ストレッチエクササイズ、ダンスストレッチ、リンパケア)


柔軟性アップや開脚指導、整体や美脚メソッドも取り入れ、ゴルフ、サッカー、水泳、空手、ダンスをプレイされている方の運動
指導も行っております。

歌手経験を生かし、自分を上げる!発声&歌レッスンメニューも提供。


歌う事とお笑いが大好き。GRAPEVINEとシソンヌが大好きな11歳の男の子もママでもあります。
 

<資格>

・WKPA認定ピラティスインストラクター
・MGAコアバランスストレッチトレーナー

・美肌食マイスター初級

RATIONAL MOVENENT BASIC

image