休眠客の再来店にやりたいアクション | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

 

提案ニガテなセラピストが

ホスピタリティ向上×メンタル強化で

3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り

成約率・顧客満足度UP

リピート率UPアドバイザー青野由布子です。

 

 

「また来ます」

「予定が分かったら連絡します」

 

そう言われて

気づいたら数ヶ月、数年・・・

 

 

いわゆる「休眠客」のお客様に

また来てほしいと思うことありませんか?

 

今日は実際にやって効果があったことを

1つシェアしますね!

 

 

ひとこと手書きのメッセージを添えた

お誕生日月のお祝いハガキ・年賀状を送るのは

あなたもすでにやっていると思うので割愛で。

 

 

今回書くのは特に

初回の1回きりだったお客様

2回以降続かないお客様の場合におすすめです^^

 

 

  そのお客様だけを思ってお悩みに沿った内容を発信する!!!

 

2つ実例を挙げますね。

 

私は美姿勢ケアの

アロマサロンをやっていますが

ご自宅出張コースでご予約いただいた

育休中のママさんに。

 

アロマにご興味があって生活に取り入れたいけど

「時間が無いからなかなか・・・」

とお話しされてたお客様のことだけを思い浮かべて

 

「子育てママさん向けアロマの楽しみ方」の

記事を書いたことがありました。

 

関連記事:【忙しいママさん向け】時短アロマで癒しのひとときを

 

そうしたら

まさにそのお客様から

半年ぶりにご予約いただいたことがありました!

 

 

2つめはリピートが取れるセラピストはこれを大切にしてる!

 

まさに書きながら思い出してた

1年ぶりのお客様からご予約いただいたこともありました!

【実証】名前って大事

 

これはそのお客様に向けてってよりは

セラピストさん向けに書いた記事でした。

 

頭に思い浮かべていた人からの

ご連絡っていうシンクロニティって

パターンもあるよって例です。

 

 

1回、2回でまだ関係性が築けていない場合

連絡しづらかったりしますよね。

 

 

そのお客様の身元が特定されないように

書く配慮をしつつ、

心をうーーーんと込めて発信していきましょう!

 

 

 

 

いつも応援しています!

今日も読んでくださりありがとうございます

 

 

 

読者様が続々と増えてます!

 

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