こんにちは!
提案ニガテなセラピストが
ホスピタリティ向上×メンタル強化で
3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り
成約率・顧客満足度U
リピート率UPアドバイザー青野由布子です。
「また来ます」
「予定が分かったら連絡します」
そう言われて
気づいたら数ヶ月、数年・・・
いわゆる「休眠客」のお客様に
また来てほしいと思うことありませんか?
今日は実際にやって効果があったことを
1つシェアしますね!
ひとこと手書きのメッセージを添えた
お誕生日月のお祝いハガキ・年賀状を送るのは
あなたもすでにやっていると思うので割愛で。
今回書くのは特に
初回の1回きりだったお客様
2回以降続かないお客様の場合におすすめです^^
そのお客様だけを思ってお悩みに沿った内容を発信する!!!
2つ実例を挙げますね。
私は美姿勢ケアの
アロマサロンをやっていますが
ご自宅出張コースでご予約いただいた
育休中のママさんに。
アロマにご興味があって生活に取り入れたいけど
「時間が無いからなかなか・・・」
とお話しされてたお客様のことだけを思い浮かべて
「子育てママさん向けアロマの楽しみ方」の
記事を書いたことがありました。
関連記事:【忙しいママさん向け】時短アロマで癒しのひとときを
そうしたら
まさにそのお客様から
半年ぶりにご予約いただいたことがありました!
まさに書きながら思い出してた
1年ぶりのお客様からご予約いただいたこともありました!
これはそのお客様に向けてってよりは
セラピストさん向けに書いた記事でした。
頭に思い浮かべていた人からの
ご連絡っていうシンクロニティって
パターンもあるよって例です。
1回、2回でまだ関係性が築けていない場合
連絡しづらかったりしますよね。
そのお客様の身元が特定されないように
書く配慮をしつつ、
心をうーーーんと込めて発信していきましょう!
いつも応援しています!
今日も読んでくださりありがとうございます♡
読者様が続々と増えてます!
成約率・顧客満足度
両方上げたいセラピストさん必見!
メルマガはじめました!
ご登録は下のバナーをクリック!