こんにちは!
提案ニガテなセラピストが
ホスピタリティ向上×メンタル強化で
3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り
成約率・顧客満足度U
リピート率UPアドバイザー青野由布子です。
あなたはショップに入って
「このお店の香り好きだなーずっと嗅いでたい」と思ったことはありませんか?
例えばハイブランドのショップも大体高級感のあるいい匂いですよね!
個人的にはGUCCIの店内の匂い好き♡
ほかにも
「好きな香り!」と挙げる方が多いショップだと
レディース服のブランドAZUL BY MOUSSY
買うものがなくてもつい店内に入ってブラッと見て
小物やトップスをレジに持って行きがち。
これって何でかというとフレグランスマーケティングによるものです。
心地良い香りの空間だとお客様の滞在時間も長くなる。
立ち寄る頻度も上がる。→リピート率が上がる
心がゆるんで思わず財布のヒモもゆるくなる(笑)→顧客単価UP
香りって記憶と密接。香りをかぐことでサロンのことを思い出す。
お客様にとって満足した充実した時間だったら
良い記憶としてお客様の中に定着します。
ってことはたくさんあるサロンの中に埋もれない!
心地良い空間に癒されながらリピート率も顧客単価も上がるって最高じゃないですか?
なので、
自分のサロンを象徴する香りを作っておくととても良いです!
私の場合は
・サロンに常備しているアロマスプレー
・お客様宛てのメッセージカードに1滴
使っています♡
アロマサロンのセラピストさんなら
ご自分のサロンを象徴するブレンドを作ってみたり。
アロマサロン以外のサロンでも
例えばタイ古式サロンだったらタイのメーカーから精油やお香を取り寄せてみたり。
ロミロミサロンだったら南国を思わせる香りを使ってみたり。
「○○さんのサロンって良い匂い!」
「この香りをかぐとサロンを思い出す」
そう思っていただける空間を香りからも演出しましょう♡
「自分のサロンらしい香りって何だろう?」
「何を使ったら良いかわからない」
そんなあなたにはヒアリングを通して世界にたった1つの香りを創るサービスも行なっております。
「ある程度技術を学んだけど売上に繋がっていない」
「お客様と信頼関係が築けてない。
自分の接客が大丈夫か確認したい」
そんなあなたはこちらをお見逃しなく!
7月25日〆切!
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