【人に頼るのが苦手なあなたに】まずは自分が頼られてみる | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

諦めたくない女性起業家が

1000人以上の魅力を引き出したアロマ×心を解放するコーチングで

6ヶ月で熱意を結果に変える

アロマライフナビゲーター青野由布子です。

 

 

あなたは

「◯◯さん忙しいし申し訳ない」

「お願いしたいけど迷惑かなー」と


人に頼るのがニガテってことはありませんか?


 

私も「何かあったら言ってね」と言われると

「嬉しいけどこれ頼んで大丈夫かなぁ?」とためらってしまうので

お気持ちよくわかりますえーん

 

 


そんな風に人に頼るのがニガテな私が

先日やってみて「これやるといいな」ってことがあったのでシェアしますね!



 

まずは自分からお願いされる側になってみる!

 

 

お願いするハードルが下がるはずです!


 

ちょっとその時の私の話を。

先日、関西のセラピスト仲間が東京で講座をやるということで

夜ディナーをする約束をしていました。

そこで「紹介してもいいって方がいたら紹介してほしい」と申し出が。

 

仲良くしてて人としても同業者としても大好きな方なので

先月から「何かできることがあったら言ってね」と言っていました。

なのでお願いされて全っ然イヤじゃなかった。

むしろ頼ってくれて嬉しいと思いましたピンクハート

 

ちょうど同業者の繋がりがほしいと言っていた仲間がいたので

お誘いしてお繋ぎできて。

ステキな人同士が繋がったこと嬉しかった!

 


ってことはですよ、

関係性が出来ている人に頼むなら

「忙しいし申し訳ない」

「お願いしたいけど迷惑かなー」って考える必要ないってこと♡

 


 

できるかどうかは相手のスケジュールや都合もあるので

なるはやでとりあえず言ってみる。

今回の場合、数日前に言ってもらったのでできました♡

※当日だったら予定が朝から入ってたので難しかったし、

紹介したい人はいても当日連絡して空いてる人を探すハードルが高いので><

つまり、「忙しいし申し訳ない」「お願いしたいけど迷惑かなー」と

お願いできずにモジモジしてる時間が超勿体ないってことです!

 

あなたも1日動き回ってる日に

大切な方から突然何かを頼まれたとしたら

「聞いてあげたいけど今は...」という時ありますよね?



 

人に頼るのがニガテな人は、

そもそもお願いの仕方を考えるのも苦手だと思うんですね。

なので頼られてみて「こういう風に頼めばいいんだ」って収集できるメリットも♪

結論として、

まずは関係性の出来ている人になるはやでとりあえず言ってみる。

もし断られてもあなたそのものを否定されているわけではないので

「断られた=嫌われた、迷惑がられた」とイコールにしないことが大事です。


 

一人で全部頑張ろうとせず、

頼ることが出来る人の力を借りて軽やかに進んでいきましょう! 


 

自分が頼られる側になる時には

・お願いされてみてどうだった?

・お願いを聞いてみて何か変わったことや気づいたことは?

 

と自分に問いかけてみてください!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

やりたいことはあるけど1歩踏み出せない・・・
そんな女性起業家さん必見のメールマガジンはじめました!
 
 
 

 

NEW話して「やりたい」を実現!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム  サロンご予約フォーム