香り作りで大切にしている2つのこと | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!青野由布子です。

 

今日はブレンド精油などの香りを作る時大切にしていることを書きます。


 

私がセラピスト業のみをやっていた頃と比べて

ブレンド精油を作成販売してから

大切にしているのは

1.アロマと一見関係ないことにもアンテナをはること。




アロマに関する文献は一通り読んでます。

だけどそれだけだとまだ視野が狭い。

同業者さんと似たり寄ったりの発信になる。



だから、アンテナをもっと広くはることが大事だと考えました。



例えば

香りを作るにあたっての私の変化は

・植物図鑑や木材のHPなど、精油の元の植物に目を向ける頻度が増えた

・大手ブランドの香水、結婚指輪のHPを見る頻度が増えた。

・個包装のお菓子の可愛い包み方に着目するようになった。

・アートや自然など美しいものを見て

いつ何に心が動いたかをメモるようになった。

・絵画を見に行ったら描かれた背景に着目するようになった。


昨年10月に行ったゴッホ展で見た「アイリス」

背景と花の色の対照が美しいラブ



上に挙げた中で

「大手ブランドの香水のHPはわかるけど

結婚指輪のHPのコピー?なんで?」

って思いますよね。

この2つに共通するのはストーリー性


そう、大切にしていること2つ目はストーリー性を持たせることです。



結婚って2人にとってのスタートじゃないですか。


失礼ですが、結婚指輪ってある程度決まった形にデザインですよね。

その中で色々見たりつけてみて

選ぶものってタイトルやコピーが大きいんじゃないかなって思うんです。



結ばれた2人の未来が明るく想像できるものだったり。

いつまでも変わらない想いを末永く紡いでくれそうと思うものだったり。

理想の夫婦像とリンクしているものだったり。



香りもトップノートから香りが始まって

時間を経てメインとなるミドルノート、

余韻を残すベースノートで完結します。


香りを嗅ぐ前は色に表すと白だとしたら

白の上にどんどん色が重なり合って

気持ちも満たされ彩りが出てくる。


香りを嗅いだ後は心地良く歩んでいけるって風に。



これからもあなたの日常に寄り添う香りを

お届けしてまいります!



日常に寄り添う香りが常時6種類!


1から自分好みの香りを作ってほしいあなたは→ 【オンライン】オーダーアロマブレンド


関西方面の方必見!


今日も読んでくださりありがとうございます♡

 


 

NEW話して「やりたい」を実現!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム  サロンご予約フォーム