酒好きさんで香り好きな方に勧めたい!お酒の楽しみ方 | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-

青野由布子です。

 

今日書くのはアロマのプロ的お酒の楽しみ方♡

私はアロマが大好きで仕事にしていて、お酒も大好き!(弱いけど)

そんな私が飲みに行く時こんな観点で楽しんでるよー!ってことを紹介したいと思いますカクテル

 

 

 

 

  精油の元の植物が使われているお酒を頼んで嗅ぎ比べ

 

これは、クラフトビール店や

生の果実を使っているカクテルやサワーがあるお店でおすすめ!

関連記事:五感で楽しい!クラフトビール熱再燃した休日

 

 

うちの近所に果実のサワーの種類が豊富なお店があるんです。

レモン、オレンジ、珍しい柑橘系の果物が常にあって。

 

例えばすだち、かぼす、シークヮーサー、

へべす、マイヤーレモン、文旦・・・

シークヮーサーまでは分かるけどへべす以降は「うーん分からない」って方が多いかなと思います。

 

 

これがへべす!

ちっちゃい丸いイイ匂いラブ

 

最近国内で色んな柑橘系の果物の精油を売っているメーカーが増えています。

いわゆる和精油ですねウインク

 

 

 

 

なので、お酒を飲みながら生の果物の香りを楽しんで、

植物の香り成分をぎゅっと凝縮した精油の香りと比べてみて1度で2度楽しめる!

柑橘系の果物は精油もある可能性が高いので探す楽しみもあるんです!

(あ、1度で3度楽しいってことになりますね)

 

私は近所のお店で見かけるまではへべすって果物自体知らなかったんですが

すごく香りが良かったので調べてみたら精油もあって。

今ではブレンド精油作りに欠かせない1つキラキラ

 

 

 

  お店によってアレンジ無限大!ジントニックの香りを楽しむ

 

次は、バーのカクテルで定番のジントニック

精油のジュニパーベリーはジンの香り付けに使われていることは有名な話。

 

シンプルなカクテルなのでお店やバーテンダーさんのこだわりが光る!

お店によってライムだったり甘めの柑橘を使っていたり。

変わり種だと山椒を使ったジントニックもありました!

 

先日起業家仲間と行った赤羽のお店ではカルダモン入のジントニックがあって。

記事はコチラ→赤羽せんべろ飲み会参加しましたー!

なになにカルダモンのジントニック?!気になるー!とすぐに頼みました爆  笑

 

甘さ控えめドライ、スパイスの香りが良い感じ飛び出すハートぐいぐい飲めちゃいました!

 

カルダモンって「スパイスの女王」と呼ばれる爽やかで華やかな香りのスパイスなんです。

私はよくローズやジャスミンなど香りに存在感のある花精油を強調するのにブレンドで使います。

 

こんな感じで、アロマを知っているとお酒を飲む時の楽しさも増すんです飛び出すハート

お酒そのものの美味しさや相性、香り。

 

つまり普段の生活がさらに楽しくなるってこと♡

 

 

普段の生活がさらに楽しくなるきっかけになるかも?

5/17 初めての青野主催、アロマワークショップ&ランチ会やります花

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

【アロマワークショップ・ランチ会関連記事】

 

アロマスプレーって何に使えるの?

会場下見に行ってきました!

私が自分主催で初めてワークショップ、ランチ会をやる理由

ラベルを貼ってトクベツ感UP!

アロマ香水と普通の香水の違いは?

 

⬇︎参考までに過去のアロマ講座履歴⬇︎

【開催報告】アロマ&ハーブ教室 ハンドクリームと手ごね石けん作り

【開催報告】アロマ体験講座

・【開催報告】0706アロマ体験セミナー

 

【3月人気記事】 1.コンプレックスまみれだった私が「私は私で良い」と思えた理由
2.大阪滞在記 ユニバで非日常体験!
3.継続コーチングを受け終えてみて
4.私がすごく大切にしていること
5.無理な勧誘はしていません 魔法のワンピース試着会で魔法にかけられてきました

 

 

NEW¥0モニター様募集中!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム