私がすごく大切にしていること | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-青野由布子です。


私がすごく大切にしていることは


肩書きは一旦おいて

まっさらな状態で目の前の人を見ること。




その方にとってはどうなのか。

その方の価値観は?

に興味を持っています。


きっかけは

以前マタニティトリートメントを学んだ時から。

マタニティトリートメントは妊娠20週目から
ご自宅出張コースにて受け付けていますウインク

関連記事➡︎

マタニティトリートメント導入への道⑴経緯・理論


お世話になった先生が度々おっしゃっていた

「(力加減などで)「妊婦さんにOKか」という判断基準ではなく

「受けているお客様にとってOKか」を考えて行ってください」

という言葉がすごく刺さったんです。


妊婦さんである前に、

目の前のお客様は体調や痛み、

触れた時の感じ方はどうなのかを、

まずは目を向けること。


妊婦さんって肩書きに縛られすぎてしまうと

お客様のニーズからも、

お客様の本質的な悩みからもズレてしまいます。


もちろん禁忌や注意事項は守りながらって前提で注意


肩書きに縛られすぎない!

思い込みを捨てる!


実際にこれまで施術した妊婦さんでも

マイナートラブルも全くなくビックリする位元気な方もいれば、

肌に触れるものや口に含むものに神経質になっている方

むくみや腰痛などマイナートラブルでお悩みの方

体も疲れてるけどそれ以上に気持ちの面で辛い方

などなど

本当に人によって違います。



妊婦さんを例に挙げましたが

サロンでの施術でも

コーチングセッションでもそうです。

同じ属性肩書きの方だからってみんな同じお悩みとは限らない。



以前から面識のある方や友人が

お客様としていらした場合も

まずはまっさらな状態で目の前のお客様を見ることを心がけています。


 

今日も読んでくださりありがとうございます♡



 

【2月の人気記事】
1.精油の色って?
2.コーチング?コンサル?どっちを選べば良いの?
3.50人¥0コーチングを受けた方にプレゼント!
4.その人のことは好きでも価値観が相容れない時に思い出す言葉
5.キレイな姿勢である意義

 

NEW¥0モニター様募集中!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム