「MIU404」第3話~分岐点 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「MIU404」

 

第3話~分岐点

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

志摩) ルーブ・ゴールドバーグ・マシーン

 って知ってる? ピタゴラ装置ともいう。

九重) 連鎖的に運動する

 仕組みのことですか?

志摩) うん。たどる道はまっすぐじゃない。

 障害物があったり、それをうまくよけたと

 思ったら横から押されて違う道に入ったり、

 そうこうするうちに罪を犯してしまう。何か

 のスイッチで、道を間違える。

九重) でもそれは自己責任です。

志摩) 出た! 自己責任。

九重) 最後は自分の意思だ。

志摩) そのとおり。

 自分の道は自分で決めるべきだ、俺も

 そう思う。だけど、人によって障害物の

 数は違う。正しい道に戻れる人もいれば、

 取り返しがつかなくなる人もいる。誰と

 出会うか、出会わないか、この人の行く

 先を変えるスイッチは何か、その時が

 くるまで、誰にも分からない。

 

**********

 

桔梗) もちろん相手が未成年だとしても、

 取り返しのつかない犯罪はあって、それ

 相応の罰は受けてもらう、だけど、救うべ

 きところは救おうというのが少年法。

九重) その少年自身が、未成年を笠に

 着て好き放題していてもですか?

桔梗) 私はそれを、彼らが教育を受ける

 機会を損失した結果だと考えてる。社会

 全体でそういう子供達をどれだけすくい

 上げられるか、5年後10年後の治安は、

 そこにかかってる。

伊吹) 隊長。俺隊長のこと好きだわ。

 めっちゃ好き。

陣馬) はあ?

伊吹) 何か、俺の中の少年が隊長に

 ビビビビッと、イテッ! あ・・・イテッ!

 ちょっと待って待って、何、何よ?

志摩) 野生の獣には檻が必要でした。

伊吹) 俺はただ素直な気持ちを・・・。

志摩) お前の中の少年なんか

 知りたくないわ!

伊吹) お前に言ってないから。

毛利) なかなか愉快な職場ですね。

 

**********

 

志摩) よし、バカ代表。

伊吹) おう。

志摩) どうしてまたやると思うんだ?

伊吹) 走りたいから。

 走りたいんだよ、それだけじゃん。

 

**********

 

桔梗) 確保した高校生達、

 家裁送りになった。十分反省してるし、

 重い処分にならないといいけど。

九重) 甘いんですね。

桔梗) 甘いことも言いたくなる。

 未成年にもかかわらず、ネットで

 実名と顔写真が出回った。ネット

 に広まったおかげで、本来受ける

 以上の社会的制裁を受けてる。

陣馬) お怒りだな。

桔梗) 罪を裁くのは司法の仕事。

 世間が好き勝手に私的制裁を

 加えていい理由にはならない。

伊吹) 捕まってないもう一人は?

 家に帰ってない子。

桔梗) 成川岳は行方不明のまま、

 西武蔵野署の少年係に引き継いだ。

陣馬) ドーナツEPの件は? 

 売人してた、卒業生。

桔梗) 陸上部の名簿は全てシュレッダー

 にかけられたあとだった。

伊吹) うん?

桔梗) このまま逃がすつもりはない。

 組対5課が動き出した。何かあれば、

 ヘルプの連絡が来るでしょう。

 今回の仕事は、これで終わり、以上。

 

**********

 

野木脚本やっぱり好きだ~! 志摩&伊吹の

ワチャワチャもたまらなく好き。俺(息吹)の中

の少年からダダ漏れする好きがたまらないw

 

お前の中の少年なんか知りたくないわ!

 

志摩のこの返しもツボる。伊吹の中も、志摩の

中の少年も、めっちゃ知りたいけどね、私は!

 

誰と出会うか、出会わないか、

この人の行く先を変えるスイッチは何か、

その時がくるまで、誰にも分からない。

 

止めてもらえた子と、止めてもらえなかった子。

志摩や伊吹に出会えた子、悪魔かもしれない

男に出会ってしまった子。スイッチは、いつどこ

に現れるのか、誰が押すのか、地獄行きとな

るのか天国行きとなるのか、誰にも分からない。

 

罪を裁くのは司法の仕事。
世間が好き勝手に私的制裁を
加えていい理由にはならない。

 

隊長! 私の中の少年も好きと言ってます~。

いかにも悪そうな菅田将暉の登場にアガル。

いや~ここはまだ分岐点。楽しみが過ぎる~。

 

 

「MIU404」第1話~激突

「MIU404」第2話~切なる願い

「MIU404」第3話~分岐点

「MIU404」第4話~ミリオンダラー・ガール

「MIU404」第5話~夢の島

「MIU404」第6話~リフレイン

「MIU404」第7話~現在地

「MIU404」第8話~君の笑顔

「MIU404」第9話~或る一人の死

「MIU404」第10話~Not found

「MIU404」第11話~ゼロ(前半)

「MIU404」第11話~ゼロ(後半)

 

●「MIU404」HP

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村