あの日見た花火はきっと忘れない・・・☆ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

あの日見た花火はきっと忘れない・・・☆

やぁピグミャンだよニコハート




今年もいよいよ8月aya


太陽のジェニファー」を聴きたくなるアツアツの季節*夏*


みんな水分頬給はちゃんとしてるかな水


アチチアチな夏まっさい中・・・ぴかっ!


第3回目のほっぺミーティングが決定くるくる小ほっぺ




カッコ8月27日(土)カッコ18:00〜20:00(予定)


今回は夏休みスペシャルということでチェック


夏の暑さを吹き飛ばす企画が盛り沢山べぇ~ドラの手キラキラ


そう言えば何年か前の夏ライブの後にマイク


生徒のみんなで「頬魚すくい」っていうのをやって金魚


あまりのバカバカしさにブログくんに発表できなかったっけ苦笑shokopon


今回はどんな夏企画が待っているのかなにこっheart


今まで参加してくれた生徒も・・・クローバー


まだ参加したことない生徒も・・・クローバー


夏の思い出作りにピグミャンに会いに来てねキャッ☆はあとはあとはあと


※参加希望の人はアメブロ、Twitter、Facebook、Instagramのメッセージか
プロフィールの所にあるアドレスに
「予約のお名前(ニックネーム可)」と「ほっぺミーティング参加希望」って書いて送ってね!

※詳細ページはコチラ↓
ほっぺミーティング詳細

※定員になり次第締め切りなので予約はお早めに!








さ~て・・・今日はすご~く久しぶりに・・・クローバー


ピグミャンの思い出シリーズをお届けするよ!!


ピグミャンのブログくんには冒険、戦い、歴史、参加型ゲームなど・・・


いろ~んな「テーマ」のお話があるんだけど・・・ぴかっ!


思い出シリーズが一番好きって言ってくれる生徒も多くてクローバー


ピグミャンも書く時は頬に気合いが入っちゃうアップ


宝箱のオルゴール
渚のマリーちゃん
幸せの赤い靴
おばあちゃんの思い出
ブドウ園の少女
文化祭の思い出


は特にオススメなのでみんな一度は読んでみてね♪


seさぁて今回はどんなお話が待ってるかなse








そう・・・クローバー


あれはピグミャンが小学4年生の夏休みなつやすみ。椰子の木


おじいちゃんとおばあちゃんの住むじいさんおばあさん


田舎に一人で遊びに行きました田舎・・・


遠くてそんなに会えないけど0


ピグミャンはおじいちゃんとおばあちゃんのお家が大好きはあと


夏休みの宿題やったのってママにうるさく言われないしえんぴつ☆勉強怒


お菓子いくら食べても怒られないしアイスクリームくっきーケーキ


まさに天国キャッ☆天使の羽


ピグミャン『☆おばあちゃん久しぶり〜!

 あれ?おじいちゃんは?』☆


おばあちゃん「ちょっと今体調崩しててねぇ

 奥の部屋でお休みしているよ」


ピグミャン『☆そっかぁ・・・お休みしてるなら起こさない方がいいね』☆


おばあちゃん「そうねぇ、ピグちゃんやさしい子だね」


ピグミャン『☆その代わりおばあちゃんと倍遊びする』☆


おばあちゃん「いいよぉ、いっぱいお遊びしましょ」


そうして・・・クローバー


ピグミャンはおばあちゃんと何時間も遊びましたコマ虫取りおんぷ


おばあちゃん「そうそう、ピグちゃん用に浴衣用意したのよ

 着てみるかい?」


ピグミャン『☆着る着る〜っ』☆


へぇ・・・浴衣って着るの結構大変なんだなぁ焦


でもおばあちゃんが丁寧に着付けしてくれたからバッチリ浴衣シロキラキラ


ピグミャン『☆わぁ〜素敵・・・ありがとうおばあちゃん』☆


おばあちゃん「すごく似合ってるよぉ、ピグちゃん」


そんな話をしていたら奥の部屋からおじいちゃんが登場お爺さん


ピグミャン『☆あっおじいちゃん、この浴衣どう?』☆


おじいちゃん「・・・・・!!!」


おじいちゃんは何も言わないで部屋の扉を閉めてしまいました戸


あれ・・・どうしたんだろう・・・ぴかっ!


やっぱりまだ体調子悪いのかな・・・そっとしてあげようがっかりshokopon


あ〜この素敵な浴衣着てどこか行きたいなぁ〜浴衣シロキラキラ


・・・と思ってテーブルを見ると花火大会のチラシがぽすたー


ピグミャン『☆えっ・・・花火大会今日そこの河原でやるんだ!

 ねぇねぇ〜行こうよ〜っ』☆


おばあちゃん「ピグちゃんごめんねぇ・・・

 今日はおじいちゃん置いてお出かけできないからねぇ

 お家のお庭で見ましょ」


ピグミャン『☆うん・・・』☆





でも・・・クローバー


ピグミャンはどうしてもあきらめきれずニヤッ


おばあちゃんが奥に行った瞬間に戸


そっと抜け出して河原と向かいました川


やっぱ花火は近くで観ないとね〜っぶーピース


河原には出店がいっぱいお店


綿菓子食べたい〜っぺこわたがし


全財産の87円持ってくれば良かったな(←注:買えません)10円


それにしてもすごい人混みひとごみ



ー ドーンドーン ー



花火が始まりました花火。


でも・・・人混みで全然見えない汗


ちっちゃいピグミャンはたちまちもみくちゃにされてしまいました泣


カッコグチョッ!!カッコ


うわぁ〜ん、誰かが持ってるチョコバナナが浴衣についたぁ〜っチョコバナナ浴衣シロ


素敵な浴衣汚れちゃったし・・・どろ


見えるのはみんなの背中ばかりで肝心の花火は全然見えないし・・・浴衣


え〜ん・・・・もう帰りたいよ〜っ汗



ー ドーンドーン ー


ー ドーンドーン ー



ピグミャンは立ちすくんでしまいましたがくり


花火の音だけが心臓に響く・・・・


一人で見る花火がこんなに悲しいなんて・・・


人混みに流されてだいぶ遠くに来ちゃったな涙


ここがどこなのかももうわからないがっかり汗


誰か・・・助け・・・






ーピグミャンー


ーピグミャン!!ー


ーピグミャン!!!!!ー





あれ・・・ピグミャンを呼ぶ声がするぴかっ!


ピグミャンの手をぎゅっと握ったのは・・・らぶ


おじいちゃんじいさん!!


ピグミャン『☆おじいちゃん!

 ピグミャン勝手に出て来て・・・本当にごめんね泣』☆


あれ・・・?


おじいちゃんもしかして・・・




ー泣いてるー




おじいちゃん「どうして行ってしまったんだ・・・

 もう二度と・・・二度と離さないぞ」


ピグミャン『☆おじいちゃん泣!!』☆





そうしてピグミャンはおじいちゃんに連れて帰ってもらいじいさん


お家のお庭で3人で花火大会のフィナーレを観て・・・花火あ


ピグミャンは877回くらい「ぴ〜ぐや〜っ」と叫びました花火


ピグミャン『☆いやぁ〜3人で見る花火は最高だね!

 そうそう・・・今日は本当にごめんね』☆


おばあちゃん「すご〜く心配したのよぉ

 ピグちゃんいないって知って

 ちょっと前までゴホゴホしてたおじいちゃんが血相変えて

 飛び出して行ったのにはビックリしたけどねぇ」


ピグミャン『☆そうだ・・・そう言えばおじいちゃんなんであの時

 ”もう二度と離さない”って言ったの?』☆


おじいちゃん「だいぶ昔の話じゃが・・・

 わしには離ればなれになった女の子がいたんじゃ

 ピグの浴衣姿を見たらその時のことをつい思い出してのう・・・

 はっ・・・!

 わ・・・わしはまだ体調万全じゃないから寝るっ!」


そう言っておじいちゃんは奥の部屋に戻ってしまいましたふとん


ピグミャン『☆へぇ〜おじいちゃんにも

 そんなハイスクール青春時代があったんだね〜にへ

 ねぇ・・・おばあちゃんの昔の話も聞かせてよ!

 アルバムとかないの?』☆


おばあちゃん「ありますよ」


おばあちゃんはタンスから古いアルバムを取り出しました箪笥


アルバムには浴衣を来たおばあちゃんの写真が・・・カメラ



・・・!!



ピグミャン『☆これ・・・若い頃のおばあちゃん!?

 ピグミャンにそっくり・・・

 ん・・・まさか・・・

 おじいちゃんが言ってた女の子って・・・』☆


おばあちゃんはニコリとしましたおばあさん


おばあちゃん「おばあちゃんはね

 小ちゃい頃におじいちゃんと一度離れたんだけど

 花火大会の日におじいちゃんと再会してねぇ・・・

 生まれてはじめて手をつないだのよ」


ピグミャン『☆素敵な恋愛・・・にこっ』☆


おばあちゃん「将来ピグちゃんが素敵な恋愛した時に着れるように

浴衣についたチョコバナナ落としてあげるね」


ピグミャン『☆うんキャッ☆はあと』☆




チョコバナナは落ちたもののチョコバナナ☆


バナナの皮はいまだに残っていてバナナの皮


素敵な恋愛からはほど遠いピグミャンだけど・・・ぶー



あーあの日見た花火はきっと忘れないーあ









さぁてみんな久しぶりの思い出シリーズ・・・クローバー


seいかがでしたかse


みんなも忘れられない花火あるかなにへheart


ピグミャンブログの花火もチェックしてみてね↓(笑)
ウサギコーポレーション花火大会
バナナ川納涼花火大会(ライブレポ)


今年もピグミャンと一緒にぴかっ!


素敵な夏にしようねべぇ~ドラの手


またねニコハート