人もパスもつながるゴールデンウィーク | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

「代表(プロ)なんだから勝たなければならない」
なんて発言をされる元選手の方々もいますが
指導者はされていない方々が多い(苦笑)

もちろん勝てば試合が続くトーナメントなど
1試合でも多く経験を積ませることは大切

それでもやはり未来(さき)のための現在(いま)
U-23サッカー日本代表の五輪予選でさえ
自分は【育成】の場だとハッキリ名言します


舞台裏を観るとより感じるかもしれませんが
テレビで観れる試合の時間よりもはるかに長い
練習時間や合宿中での時間もまた同じように大切


1戦1戦でたしかな成長を遂げていく若武者達
やはり人は人との出会いで成長していく

そして
すべての〔時間〕と〔出会い〕に意味がある
決して1戦(試合)だけでなくそこに至るまでの
準備や過程にこそたしかな価値があるのです。

勝ち(かち)より価値(かち)のいうのは
決して試合なんて負けたっていいんだよ?でなく

育成年代なのに平等に試合をださない少年団
子供達が主役なのに怒鳴り散らしている自称監督

未熟な勝利至上主義者によって価値ある時間を
奪ってはならないことを言うのです。


この大会通してずっとハイパフォーマンスの
藤田譲瑠チマ選手のサッカーIQは本当に凄い!!

ボール奪取能力はもちろんのこと
【エントラ】大好きなキラリキッズ達もきっと
彼のギャップの使い方・ライン間への侵入
【ワイド】選手へのスペースの創り方と使い方
観ていても楽しかったよね?(  ̄▽ ̄)


準決勝の2アシストなんてなかったとしても
こうして世間に評価されるようになってきたのも
何気に嬉しいことのひとつ(*^^*)


なんだかんだで決勝戦ウズベキスタン戦にて
きっと敗北したらまた手の平返しが始まったり
敗因を誰かのせいにしてオーバーエイジ枠で
●●を入れるべきだと批判などがありそうですが


もはやテレビゲーム感覚の素人発想や
もはや炎上目的の悪質スポーツ記者記事も多い

ただSNSにわざわざ書き込まなくても
お酒でも飲みながらこうして自由に語ることは
それはそれで大切だし楽しいですよね(*^^*)


これもまたフットボールの素晴らしさ
みんなで日本の未来を見守りましょう♪





さて。

今日は愛娘初めての後部座席で前向きドライブ♪
束の間の休息楽しませていただきました(*^^*)

現在も隣で家族〔川の字〕ならぬ〔Hの字〕
真ん中で凄い寝相でパパを寝ながらも蹴り続け…
こうしてのんびり深夜ブログ更新しながら
寝顔観ながらニヤニヤしてます(  ̄▽ ̄)笑



と、いうわけで

4/29(月)GW3時間個サル
いよいよ今年も始まりました\(*^^*)/
早速初日は
①19時~20時:3チーム
②20時~21時:4チーム
③21時~22時:3チーム

お忙しいなか皆様ご参加ありがとうございます★

この日誕生日だった個サル常連大学生
通称〔浜辺美波好きの与田祐希と同身長〕



ゴール決める度みんなから
失点の度中学生からも
「ハッピーバースデー」(  ̄▽ ̄)笑


あんなに小さかった
はる(第6期卒団生:浦和レッズU-15)
ついに中学3年生の受験生か~( ̄▽ ̄;)

 

…え?散々個サルでコーチを走らせやがったから
こうして昔の写真をわざと改めてブログに掲載
小さな仕返しですが、なにか?(  ̄▽ ̄)笑

卒団生のOB・OGもこのゴールデンウィーク
クリニックにでも個サルにでも
気軽に遊びきてね\(*^^*)/


まだまだ素晴らしいゴールは続く★

これは素晴らしいカウンター\(^^)/

またも奪ってからの速攻!!
しっかりファーへ走ったり
皆様素晴らしい運動量\( ̄▽ ̄;)/

…走ってる?走らされてる?腰痛ニキ(  ̄▽ ̄)

まさに〔人もパスもつながる〕ゴール\(^^)/


最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点
3時間コースの方々は早く帰りたい(  ̄▽ ̄)笑

やはり主役は負けて終わる!?(  ̄▽ ̄)笑


ご参加いただけた皆様お疲れさまでした★

ちなみに…個サル終了後は

せっかくなので主役とバイトスタッフそら連れ
高橋コーチ馴染みの『ラーメン味人』へ(  ̄▽ ̄)




そして

吸盤で壁にくっついた様子を横からみたら
まるでこいのぼり!?ということで…


いよいよ本日5/1(水)から\(  ̄▽ ̄)/

今夜
5/1(水)GW3時間個サル予約状況
①19時~20時:4チーム開催決定済※予約あとわずか
②20時~21時:2面5チーム開催!?※予約あとわずか

③21時~22時:4チーム開催決定済※予約あとわずか


ご予約はお早めにm(_ _)m
雨止むといいですね…




◆おまけ◆

子供達も負けずに盛り上がっています!!






群馬県茨城県栃木県埼玉県のお友達からも
最終ステージの追加予約も続々と!!

OB・OGも気軽に遊びにきてね(*^^*)