満身創痍 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

なんだかついさっき帰ってきてブログ更新して
お風呂長めに入って晩酌していた気しますが
おはようございます( ̄▽ ̄;)


やはり年を重ねると朝早起きしてしまう…
こんな時に頭の中ではグルグルと

《睡眠不足》のテーマソングが流れます(笑)

「わかる~♪」という方々はおそらく同世代…


個人的に藤子不二雄先生を凄く尊敬していて
なぜかこの『キテレツ大百科』に関しては
話の内容はあまり覚えてないのですが…

オープニングソングエンディングソング
ずっと頭の中に覚えているのですよね(・・;)

きっと僕世代以外の方々も
聞いたことあるのではないでしょうか?

世界的アニメ『ドラえもん』などは当然ですが
『怪物くん』は嵐の大野智さんら
『忍者ハットリくん』はSMAP香取慎吾さんなど
実写化されたアニメは若者もご存知でしょうが…




僕は『パーマン』とか『プロゴルファー猿』
『おばけのQ太郎』などは特に

このエンディングが凄く好きで…
今もなお聞いていたらせつなくなるのは
やはり当時毎週楽しみに観ていて
次週の予告編も含めて最後の最後まで
集中して観ていたのかな~なんて考えさせられる


鳥山明先生の名作

残念ながらどんな方が歌っていたのかまで
知らないのですが…
こうして【記憶の鍵】
生涯頭の中に残るアニメを提供したテレビは凄い
生涯頭の中に残る音楽を楽曲された方は凄い

テレビ離れした現在(いま)の若者には
そんな【記憶の鍵】はあるのかな?



ちなみに、、、

まぁDEENは好きでしたが…


さらに大好きな尾田栄一郎先生の
『ONE PIECE』でさえ

このウイアーくらい?
藤子不二雄作品ほどの懐かしさはない(・・;)
やはり幼少期の子供の記憶力って凄いですね…。




さて。


本当につい先ほど更新したばかりに感じますが
昨日の2/9(金)レディーススクール終了後
まさかの自主トレは2時間以上も続き…
そのフットサル女子達の自主トレに
付き合わされ…本当に満身創痍でした( ̄▽ ̄;)


⇒全身傷だらけなさま


今週末にはおそらく6年生達からしてみたら
最後となる
【1対1特別クリニック】
日付:2月11日(日)
時間:15時~17時

このヘロヘロながらPanna(パナ:股抜き)っている
コーチの姿をみて俺が倒してやるぞ!!と
ちょっとチャレンジ参加してみようかな?と
思ってもらえたら嬉しい。
特に今年の6年生(第8期卒団生予定)は小さな頃から
ずっとこのキラリキッズスクールで
楽しく蹴って育ってくれた子ばかり…

少しでもいっしょにまだまだ楽しい時間を過ごし
またその素晴らしい背中を下級生達にぜひ
魅せつけておくれ\(T_T)/

と、いうわけで
2/9(金)キラリキッズスクール 
金曜U-9クラス
先週に引き続き
ウォーミングアップは【脱出鬼ごっこ】
もちろん
ルールには必ず意味がある
鬼役が3人だからこその〔学び〕
プレスの原理原則を考えながら楽しみながら♪

『トランジション』この切替スピード!!
奪われても奪い返すための寄せ

身体のスピードよりまずは判断スピードだね♪

今週のコミュニケーションアップには
【ボール落としロンド】
ボールをもらう前の選択肢
選択肢の中のからベスト判断チャレンジと
判断スピードのチャレンジ

まだまだ自分達で考えながら楽しみながら




未来(さき)のための現在(いま)



金曜U-12クラス
こちらは〔遊び〕の提案♪

もうトランジションの大切さが楽しさ
みんなしっかり理解してくれているので…



この2月度のテーマは【スペース】
もちろんそれはフットボールにおける
スペース認知能力だけではなく
人生を過ごすうえでの余白
24時間をデザインする力

楽しさのなかにある嬉しさ
楽しさのさきにある学び

与えられた90秒の使い方は中高生はもちろん
大人達も参考になるデザイン力のキラリキッズ達
楽しい時間は自分達で創る

こんな時間こそタカラモノ(思い出)
必ず近い未来(さき)自分自身を支える
大切なモチベーション〔ガソリン〕となる(*^^*)








◆おまけ◆
子供達がはしゃいだ後は大人達の時間★

満身創痍ながら自分も頑張りました( ̄▽ ̄;)

…午前中のレディーススクールにも参加し
再びこちらにも参加していただいた方も!?(・・;)

2/9金曜個サルの様子はまた改めてm(_ _)m



とりあえず…
疲れを癒してもらうために娘に会いに行こう。。