逃げた先で起こった事、出会った人は否定するものでしたか? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

盛り上がった1/22月曜個サル


ちょっといつもとは違う月曜日になったのは
キラリキッズ第1号である第5期卒団生の
ちょっとした〔背景〕がそこにちらついたから…。

人は人との出会いで成長していく
彼はまさにそれを証明してきてくれました。


おもわずハイライト動画にしてしまいました(笑)
時折思いつきで作成している
【あの頃君は若かったシリーズ】


教え子達が人生の中で様々な経験を重ねてもらい
いつか卒団生全員分を作成したいなという
野望を自分はもっています(  ̄▽ ̄)笑


そういえば今回の主役アッキー(第5期卒団生)は
もしかしたらキラリ公式『YouTube』において
登場率No.1ではないか!?(・・;)

おもえば『ショート動画』も彼から始まったな…
他の受験生達も
未来(さき)のための現在(いま)
あと少し頑張れ!!\(*^^*)/




さて。
まだまだインフルエンザで学級閉鎖など
群馬県茨城県栃木県埼玉県と各地域で
流行っているようでお休み多かったのですが

●●のせいでではなく●●だからこそのマインド

寒いせいでではなく寒いからこそ
人数が少ないせいでではなく少ないからこそ♪


1/23(火)キラリキッズスクール
火曜U-9クラス
〔気付きこそ成長〕
何事も考えながら楽しみながら
2回目みんなうまくいくようになったのには
たしかな理由がそこにある(*^^*)


まひろ(1年)誰より何度もピッチを見ては
様々な情報を見逃さない《眼》
【×慢心】
最初から最後まで油断しないこと
そのための〔観る〕〔聴く〕だよね♪

半分以上が残念ながらお休みでしたが
今週も楽しい時間過ごせて良かったよね(*^^*)

もちろん来週はみんなでゲームデー楽しもう♪


火曜U-12クラス
こちらもお休み多かったのですが
みんなで考えながら楽しみながら♪

大学生スタッフそらくんも特別参加(*^^*)
はる(4年)プレスの基本を理解したナイス寄せ!!
トラップ際で判断奪えるからボールも奪えるね♪

みんなの良いディフェンスが
みんなの楽しい時間(オフェンス)を育てる!!

じょー(4年)の周辺視野による好判断&遊び心
るい(5年)の初速と絶妙な角度


もしもチームで
「前から寄せよう!!」と決めておいて
うまくプレスがはまらなかったら
「やっぱり下がって守ろう」
そう考えてしまうことが多いでしょう。

でも自分達で考え話し合ったことを
すぐに否定することはないのです♪
否定の前に確認
もう一度そんな機会にこそプレスの基本を確認

しらないはみえない
【知識は意識】子供達には無限の可能性だらけ!!


たかが一度負けただけで批判しかできない人間は
まさに知らないから見えない人達であり
改めて【否定の前に確認】で気付きこそ成長


人は人との出会いで成長していく
あなたに起こることはすべて正しい

リアル東大生の言葉はおもい( ̄▽ ̄;)笑








自分で自分達で判断することに価値がある

自分達で考えながら楽しみながら
楽しむこと&楽しませること
楽しさの先にある学び

〔平行サポート〕ひとつで
足元利き足へのパスひとつで
味方に選択肢を(楽しい時間を)与えている♪

個人技術も個人戦術も考えながら楽しみながら

みんな今週もお疲れさま(*^^*)


さらに今週末は〔マッチメイク〕も\(*^^*)/
1/28(日)マッチメイク
~KIRARI ENJOY MATCH MAKE~
1day大会ともレンタルコートとも違う形で
全国にも少しずつ普及しつつあるキラリ発の
大人気フットサルイベント\(^^)/
時間:14時~17時
〔チーム参加〕でも〔個人参加〕でもOK♪
3時間たっぷりのんびり楽しく蹴りましょう!!