〔青春って密〕なんですよね | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

テレビでは甲子園盛り上がってますね(*^^*)
僕はあまり野球は詳しくないのですが
高校球児達の一生懸命な姿には感動はするし


茨城県代表の土浦日大が関東勢としてベスト8
…え?はい。
我が娘が生まれてからまだ《茨城県代表》は
負けていないのですよ!!
まさに勝利の女神(  ̄▽ ̄) ⬅️親バカ




ちなみに仙台育英高校野球部も勝ち残ってますが

本当に同感。
我々大人達は未来ある子供達から大切なものを
奪ってばかりで本当に申し訳ないなと。

我々のほうこそが子供達には失敗できる機会を
未来が明るく感じる話題を与えてあげるべき。

今年の夏休みもキラリスポーツパークでは
子供達には〔密の青春〕を
楽しい時間を少しでも提供できたらなと(*^^*)


…うん。たしかに暑い( ̄▽ ̄;)苦笑
と、いうわけで
白鷺さんも見守ってくださるなかで
2023夏季特別クリニック
いよいよ今日から5thステージ!!

8/18(金)5thステージ1日目U-9クラス
●●のせいでではなく●●だからこそのマインド
暑くても少人数でも考えながら楽しみながら
【エントラゲーム】
【エントラ(侵入)】は部屋への入り方にこだわり
入ってからどのように楽しむかこそ大切で
ちょっとした相手の視野外や身体の向き
様々な〔気付き〕こそが《学び》


人生に無駄な〔時間〕も〔出会い〕もないように
ピッチにおいて無駄な存在もいないのです。
子供達が主役
全員が主人公

M-T-MのT:トレーニング

この5thステージのテーマは【超絶テクニック】
〔遊び心〕は絶対に忘れてはならない♪

ちょっとした《コミュニケーション》ひとつで
練習のための練習にはならないことを知る子供達
楽しい時間は自分達で創る

トレセン?セレクション?学校生活に日常生活
24時間をデザインするなかで日頃から意識してね


最後はミニゲームのなかで【ワイド(幅)意識して
【エントラ(侵入)で楽しい時間を創る♪

気付けばスペースを攻略するのではなく
人を攻略することの面白さを体感\(^^)/




みんな暑さにも負けず素晴らしかった\(^^)/



せっかくなので
U-9クラスvsU-12クラス
ぜん(3年)お見事\(^^)/




8/18(金)5thステージ1日目U-12クラス
いや~青春は密ですよね(*^^*)
でもこの距離感(距離間)こそ
コミュニケーションの大切さを物語る!!

楽しい時間は自分達で創る
チーム対抗リフティング対決も


チーム対抗しりとりリレーも
みんなのテンションとコミュニケーションが
さらにさらに上がるのを待ってるんだ♪


【甲子園ゲーム~チーム対抗エントラゲーム~
自分達で考えながら楽しみながら
チーム対抗戦で攻撃に守備に二刀流頑張れ♪


【エントラ(侵入)】の目的は?
相手の未来(さき)はどうなる?
エントラのためにできることは?
しらないことはみえないこと
知ることで〔楽しい〕が広がっていく(*^^*)

M-T-MのT:トレーニングひとつにしても
考えながら楽しみながら(*^^*)


最後はたっぷりゲーム
【3分2点先制ゲーム】












子供達の夏休みはまだまだ続く\(*^^*)/
自分達で考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)
人もパスもつながりながら
密な青春も続いていく♪





◆おまけ◆


たくさんの方々に見守られ
喜んでいただけ
おかげさまで

2ヶ月記念♪

…今夜も会えないパパ(T_T)苦笑