現在も過去も『現代』を生きる | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


全世界興収NO.1だって!?

やはり〔アニメ〕は日本の誇るべき文化であり

もはや国内より国外でのほうが評価される世界

しかし海外の方々のリアクションは凄い(゚Д゚;)

やや〔アニメ〕は大人向けなのかな?

まぁドラゴンボールを見て育った世代か(  ̄▽ ̄)





↑第1話の裏話?テレビアニメもたまらない♪


こうなると比較されてしまうのがONE PIECE

https://m.crank-in.net/news/112992 



いやまだまだ記録伸ばしそうです(*^^*)

そして


このような形で還元されているのも素晴らしい。

いつかすべてまわりたいな(笑)


寄付された尾田栄一郎先生も素晴らしいけど

こうして経済効果が得られるアイディアも凄い。

きっと現在(いま)の政治家達では思いつか…。






さて。

たまに昔よく聞いていた音楽を聞くと

ついつい聞き入ってしまったり

昔よく食べていたものを久しぶりに食べると

美味しく感じたりしますよね?

懐かしい(記憶)ってひとつの〔+α〕スパイスで

間違いなく脳が喜ぶものなのです。

このYouTubeたまに見るのですが

久しぶりに『懐かしい』味を食べたくなり

藤屋(茨城県古河市)へ

と、思ったら

まさかのお盆明けだからか臨時休業(゚Д゚;)

く、くそ~。

さっぱり『懐かしい』を食べたかったのに。

そ、それなら濃厚な『懐かしい』だな。

ラーメン池田(茨城県古河市)へ
と、思ったら

こちらもお盆明けだからか臨時休業(゚Д゚;)



もはや祈るつもりで近隣ラーメン屋目指すも

元々水曜日定休日のお店も多く…

そうだ!!あのお店があった\(^^)/

NOODLE STUDIO STORY
(栃木県野木町)

このお店はとにかくお洒落だし綺麗だし

麺の量もほどよく女性にも人気でいつも満員。

今日は時間が良かったのかスンナリと入れ

今回も美味しくいただきました。

(ライスもうっすら見えてますが)男性の方々には

ぜひこちらも追加してもらいたい!

和え麺
下のほうに濃厚なかえしがあるのでよく混ぜ…

こ、これは巧い\(゚Д゚;)/

麺も少し細麺で違う食感を楽しむことができ

炙りレアチャーシュー?も最高♪♪♪

ただの味をつけた替え玉ではないのが凄い。

もう少し食べたかったけど半分くらいで我慢して

残った鶏白湯スープへドボン。

かえしと混ざりなんだか醤油鶏白湯風に味変

細麺なのも最高\(゚Д゚;)/

いや~出会ってしまったな(笑)



いやね

何が言いたいかって

僕ら世代なら誰もが知っている闘将柱谷哲二選手


もう『闘将』なんて言葉も死語なのかな?

でもついついあの頃の熱さ

もしも現在(いま)の子供達にあればな…とか

オッサンは思ってしまう時もあるのです。


そんな闘将も育成現場で頑張っておられます。

プレースタイルとは違い冷静で穏やかで

子供達1人1人との対話を大切にされているのは

とても有名な話。

早くも好成績をおさめている以上に素晴らしい。


そんな闘将の別の記事。


戦友である森保監督へエールを贈ると

必ず批判や柱谷氏をも否定する暇人がいる。

若者か?彼の過去の何を知っている?
年寄りか?彼の現在の何を知っている?

そもそも言論の自由というものを

理解してないのかどうか知らないが

そこにはモラルや秩序があって当たり前で

何より〔リスペクト〕を欠いた発言には

人々の心は決して動かない。


過去を生きてきた方々も

現在(いま)を生きている方々も

共に現代を過ごし同じ未来(さき)を目指すわけで

その未来(さき)が良いモノであるほうが良いのは

当然ですよね?






◆おまけ◆
前回初めてNOODLE STUDIO STORY

お邪魔させていただいたのは夏季特別クリニック

1stステージの頃でした\(゚Д゚;)/


いよいよあとは最終ステージのみ。

まだまだ考えながら楽しみながら(*^^*)