目に見えないものが観えてきた夏 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ明日!!





さて。
キラリキッズスクール8月度が再開してますが

とにかく自分は《コミュニケーション》の大切さ

ずっと変わらず伝えている理由のひとつに


良い場所があれば
良い仲間がいれば
そこにボールがあれば

それはフットボールなのです。

そこに《コミュニケーション》があればこそ

楽しい時間は自分達で創るを理解することができ

またフットボールから人生に大切なこと

たくさん〔学び〕があるのです。



と、いうわけで

今日はどんな《コミュニケーション》

溢れてくれたかな?


8/24(水)キラリキッズスクール
〔水曜U-9クラス〕

夏休みということで休会orお休みの子も多く

せっかくなのでお兄さんお姉さんにも

混ざってもらいました\(*^^*)/

もちろんまずは《コミュニケーション》

いっしょに〔はしゃぐ〕この時間がタカラモノ♪



そしてまだまだ〔はしゃぐ〕

今月のテーマは【認知】

子供達の可愛いはしゃぎっぷりご覧下さい(*^^*)

可愛いな~(*^^*)

さらにちょっと難易度あげてチャレンジ♪

みんな楽しそうで何よりでした\(^^)/



〔水曜U-12クラス〕

もちろんまずは《コミュニケーション》

どのタイミングで何を注視すべきか?

みんなのちょっとした〔遊び心〕で

お互いの【認知(観る)がレベルアップしていく。


頭上リフティングチャレンジ?(  ̄▽ ̄)

みんなが楽しそうにチャレンジしてくれるから

未来(さき)につながっていく♪


さらに《コミュニケーション》深め…

【2点先制ゲーム】
自分達で作戦タイム。

特にプランニングを大切に

いつ?だれが?どのようなチャレンジをするか

しっかりOKラインを決めることから。

…日本の政治や教育はいつボトムアップに

変わってくれるのですかね?(苦笑)




それではいよいよゲーム開始。

この夏休みの成長を魅せつけろ!!

ゼッケンなしチームのプレスに悩みながらも…

最後は自分達で考えた作戦で逆転勝利\(^^)/

これまた2点先制ゲームの醍醐味だね♪


コーチ「試合中にみるものはなぁに?」

「ボール!ゴール!味方!相手!スペース」

そんな答えだった子供達が自然と

味方の動き(未来)、相手の動き(未来)
※目線や身体の向きによる矢印のこと

パスライン、ボールライン、

そして試合の流れ

本来ならそこには目に見えないものなのに

【認知】できるものが増えた2022夏。

さらにフットボールが楽しくなるのはここから♪





◆おまけ◆

キッズスクール後には
今夜も満員御礼★
8/24水曜個サル

盛り上がった様子はまた改めてm(_ _)m


盛り上がった今夜の8/24水曜個サルの様子は

ひっそり始めたTikTokでも\(^^)/