2022〔神々の遊び〕も始まる | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

じつは自宅アパートから近くて

まだ6月にOPENしたばかりだとかで

ずっと気になっていました( ̄▽ ̄;)


NOODLE STUDIO STOSTORY様(栃木県野木町)




茨城県古河市人気の【七の庫】にて修行され

この度ここ栃木県野木町にて開店!!

毎日のように行列なのだとか\(゚Д゚;)/



このお洒落な泡鶏白湯\(^^)/

レアチャーシューの盛り付けも素敵ですが

自家製麺だという細めの麺も相性抜群!!

女性にも人気な理由がわかりますね♪


こちらはこだわりの塩ラーメン

もはや「美しい」ですよね(゚Д゚;)


久しぶりの完汁。

自然と完汁してしまうラーメンこそ

美味しいラーメンのひとつの定義かなと。

ごちそうさまでした。



そしてラーメン後の
今日のクレープはここ(  ̄▽ ̄)

アリガトウ(栃木県小山市)
もう生クリームが過去最高の美味しさ!?(゚Д゚;)

丁寧に駐車場まで店員さんが忙しいのに

運んでくれたり保冷剤までいれてくれたりと

気配りまで含めて素晴らしい\(T_T)/

…次は少しでも多種食べたいから2個いこうと誓いました♪





さて。



なんだか久しぶりに好ゲームでしたね。

ハーフレーンの使い方が活性化してきました!

やはり人もボールも動くサッカーは楽しいな♪


暫定とはいえ久しぶりに左側(  ̄▽ ̄)笑

さぁこの夏をどう乗り越えるか?




と、いうわけで

こちらもこの夏どう過ごしてくれるのか

早くも楽しみです(*^^*)

キラリスポーツパーク夏休み恒例の
夏季特別クリニック

今年度はこの三連休から先駆けてスタート!!




まだ少人数ながら早くも笑顔が溢れています♪

今年のテーマは
【はしゃぐ~未来(さき)へのモチベーション~

思わず暑さすら忘れてしまうような夢中になれる

とにかく楽しい練習メニュー盛りだくさん!!


7/17(日)2022夏季特別クリニック
〔1stステージ2日目U-9クラス

ぜん(2年)ボールもコーンも運んで並べて

雨で濡れていたベンチの雑巾がけも

今日も朝から【考動】お手伝いありがとう♪


まずはみんなでウォーミングアップ♪
【鬼斬りロンド】
・鬼の刀(ビブス)に斬られないようにボールを手で落とす
 ※鬼に斬られたら交代
・ボール落とせたらそのまま5対1のロンド(パスまわし)
 鬼に奪われないように赤コーン倒せばOK

たまには斬られてばかりの鬼が斬る側でも(  ̄▽ ̄)笑


途中で目的〔ゴール〕が変わるからまた面白く

デコイラン(囮:おとり)含め味方の協力は絶対!!



視野内のデコイランはもちろんのこと

いかに鬼の視野外からチャレンジできるか?

自然と身体の向き目線など注視し楽しめます。


ロンド(パスまわし)に変形した後も

目的〔ゴール〕があるからまた面白い♪

どのように鬼を赤コーンから遠ざけるか

小学1年生から2年生だけでもしっかり理解(*^^*)



今日のメイン練習
【4(外野2+内野2)vs2(鬼:DF)
・目的〔ゴール〕は外野から外野へのパス


どうすれば外野から反対側の外野まで

2人のディフェンスに奪われずにパスできるのか

内野の2人はどんなサポートができるのか

…どのポジションをどのように楽しむのか?(*^^*)


M-T-MのT:トレーニングでは

内野の楽しみ方と外野の楽しみ方を提案♪

もちろん練習のための練習にならないように

味方・相手の位置など想像して創造しようね!!

もちろん1stステージのテーマは
コミュニケーションでもっとゲームが楽しくなる

自分達で【言語化】考えながら楽しみながら♪

ん?シンデレラ?(  ̄▽ ̄)笑


改めて【4(外野2+内野2)vs2(鬼:DF)

うまく内野が関われるようになってきました♪

できなかったことがみんなでできるようになる

これもまたスポーツの醍醐味\(^^)/

みんな手応え…いや足応えたくさん得たのでは?

良い表情しております(*^^*)



最後はハーフコートゲームをたっぷり♪

もちろんまずはコミュニケーションアップ♪
・必ず名前を呼びながらダイレクトパス

もちろん考えながら楽しみながら(*^^*)

味方の体力を削り合う( ̄▽ ̄;)苦笑




それではゲームの様子♪

今日のトレーニングをどう活かしてくれるかな?

らむ(2年)いきなり全員抜き\(゚Д゚;)/

積極的にチャレンジしたからこそ!!



ゼッケンなしチームの前プレが素晴らしい!!

暑いからこそ相手の体力奪って判断奪って

そしてボールを奪うのもまたチャレンジ\(^^)/

ゆうのすけ(1年)よく狙ってた\(゚Д゚;)/

みんな今年の夏季特別クリニック

最高のスタートじゃないかな?




そして夏休みといえば、、、

こちらも夏季特別クリニックの恒例行事♪

通称〔神々の遊び〕
【バー当てチャレンジ】


けんせい(2年)今年の夏休み第1号!!

これにはU-12クラスのお兄さんお姉さんからも

〔リスペクトの拍手喝采〕\(゚Д゚;)/


さらに
かける(2年)まで成功\(゚Д゚;)/

しかもバー当て&キャッチ(※U-12用)成功!!

昨年なかなかゴールバーまで届かず

悔しがって練習していた日々思い出します(T_T)

さぁこれで昨年伝説を残したあの男や

このお兄さん達の背中を見て1年生達が

どうこの変化進化感化されるのか楽しみだ♪





〔1stステージ2日目U-12クラス
【鬼斬りロンド】

まぁネーミングは適当にONE PIECEより(  ̄▽ ̄)



背中を斬られるなんて…剣士の恥(笑)



楽しそうな雰囲気伝わりますか?(  ̄▽ ̄)


そしてU-12クラスでも今日のメイン練習。

【4(外野2+内野2)vs2(鬼:DF)

認知〔見る〕の優先準備は大切♪



最後はハーフコートゲームたっぷり♪

もちろんまずはコミュニケーションアップ(*^^*)

暑くても判断奪われないように

〔ライフキネティック〕で頭の体操♪


簡単そうで難しい( ̄▽ ̄;)


それでは最後はゲームの様子です♪

明日の1stステージ最終日もお待ちしてます♪



※2ndステージ以降すでに予約定員枠が
 ギリギリのクラスもあるためご予約はお早めに