子供達にリスペクトを!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

もうリスペクトしかない。

先程のブログ でもふれさせていただいたのですが

本当に素晴らしい決勝戦でした。

技術力の前に人間力

いや素晴らしい高校球児達がいてくれたからこそ

日本の未来(さき)が明るく感じるこんな話題を

自然とみんなが求めていたのかもしれませんね。




本当に報道されるべきはこの仙台育英高校は

この甲子園に全員が出場 しております。

須江航監督
「この世代は入学からコロナに非常に苦しんだ。
 今日はどんな展開になっても
 全員出したいという思いがあった」


素晴らしい選手が育つ環境には

たしかな理由があるのです。




いつも言いますが『補欠』という日本の悪い習慣
この悪い習慣がこの現在(いま)も

育成年代でも起きているから驚くどころか

怒りしかない。



全員にチャンスが与えられて当然であり

その与えられた時間とそれ以外の時間を

いかに考動すべきかが大切であることは

ワールドチャレンジに参加してくれている

海外の小学生チームから〔学び〕しか

なかったはずなのですが…。

以前より大差で負けることはなくなったものの
今だに海外招待チームはいつも通り全員出場で優勝
日本のチームは…。ベンチの雰囲気は…。指導者の声は…。



さて。


ついに再開したキラリキッズスクールと


今週も盛り上がった月曜U-15中学生スクール後は

8/22月曜個サル
今週も素晴らしい一週間のスタート\(^^)/

ともや(中2:第5期卒団生)冷静にナイスゴール♪

弟のゆうと(6年:第7期卒団予定)は

そんな兄を応援…することなく

Cコートで自主トレ中( ̄▽ ̄;)笑



おや?

謎の助っ人ゴレイロ交代制度( ̄▽ ̄;)笑

あっきー(2年)ようすけ(1年)

盛り上げてくれてありがとう♪



まだまだ素晴らしいゴールは続く★
楽しそうな様子伝わりますか?

皆様良い汗かかれております★

これは巧い\(゚Д゚;)/


さらに麻衣さんカメラからも♪


最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点



◆おまけ◆

今日も《24時間をデザインする》卒団生

暑い時間帯を選んで自主トレ中のこうき(中3)


自主トレ中なのに高橋コーチが携帯もって、、、

あの頃と変わってないことがただただ嬉しく

そしてリスペクトしかない。



現在施設内でこのブログを更新しておりますが

遠くのコートからバーにボールが当たる音が

さっきからガンガンと響いております(*^^*)笑