テキスト? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

本当かどうかまだわかりませんが

もし叶うことならばもう一度キャプテンマークを…
サッカー日本代表の森保一監督が20日
欧州リーグの視察から帰国した。
「多くの選手に会ってきました」と全21選手に
会ったというコメントとともに
東京五輪金メダルを目指す本気度満載の「森保構想」を
初披露した。

 注目はやはりオーバーエージ(OA)枠の人選。
今回の視察で21選手中、13選手がOA枠の選手だったことも
特徴といえる。「まだ(誰を招集するか)確定はしていない」と
前置きした上で、18年ロシアW杯で自身で
代表引退を表明しているMF長谷部誠
リストアップしていることを明かした。


いや〜やっぱり長谷部誠選手には

キャプテンマークがよく似合う(T^T)


浦和レッズ時代を今の小学生は知らないでしょうし


フランクフルトでの貢献度を

代表の試合しか観ない方々は知らないことでしょう。

個人的には柴崎選手も呼んで欲しいですが

こうして考えるだけでも楽しい(  ̄▽ ̄)




さて。

昼間は昨日までのブログを用いて

[リフレッシュ]子供達は本来飽きやすいこと

語らせていただきましたが…


2/20(木)キラリキッズスクール
[木曜U-6クラス]
幼稚園クラスのリフレッシュゲームは
バランスボールゲーム。

通称タピオカゲーム(  ̄▽ ̄)笑


ハーフコートゲームたくさんやって

いっぱい走ってかなり汗かいてもなお

集中力が継続できるのは[楽しい]から\(^^)/



夢中にはしゃぐ子供達の姿はキラキラしてます!


もちろん幼稚園生ながら試合開始前には自ら



お片付けのお手伝いに、、、


作戦タイム(*^.^*)

素晴らしいですよね♪


近っ(笑)


[木曜U-9クラス]

スクール開始前


これまたリフレッシュかな?

はい。元気(  ̄▽ ̄)



…遊ぶ2〜3年生を横目に準備するなおき(1年)

素晴らしい考動(×行動)ありがとう\(T^T)/



ウォーミングアップ風景
みんなカメラ大好き(苦笑)


[木曜U-12クラス]
あちこちでコミュニケーションをとりあい

ハイレベルな対人練習が始まってました(゜ロ゜;)

テクニックひとつやはり実戦のイメージ大切です♪


[リフレッシュ]は…
テキスト…(  ̄▽ ̄;)苦笑

頼むぜ来年の6年生。。。


キッズスクール名物
【公園にて】
※公園でもしも小さな子供がボール遊びをしていて
  ボールが転がってきたらかっこよくとってあげる
  …ための練習(笑)

(  ̄▽ ̄)b


いよいよ最後はゲームたっぷりですが…

じつは
木曜U-9クラス終了時に

ちょっとしたいたずらを(  ̄▽ ̄)

わざとビブスを裏返しにしてお片付け。

コーチ
「U-12クラスのお兄さん達は間違えないよ〜」

と、言っておいたものの…

…はぁ_(._.;)_

と、いうわけで
[2分1点勝ち残りゲーム]
なおゆき(6年)トラップからシュートまで

早かったね〜\(^^)/

たいせい(5年)カットインから素晴らしいシュート!


たいせい(5年)スーパーゴール…ごめん(苦笑)

黒ゼッケンチーム1人少ないにも関わらず  

全勝街道まっしぐら\(゜ロ゜;)/


しかし勝負ってあっけないもの…
れお(6年)の一撃(  ̄▽ ̄)

これでまたどこが勝ち残るかわからなくなります。

あき(4年)ナイス駆け引き!

くおん(5年)からなおゆき(6年)


アッキー(5年)のナイスパスから

最後はゆうせい(5年)


あき(4年)スルーからなおゆき(6年)ダイレクト!

これは巧い(  ̄▽ ̄)


かんた(6年)2連発!!


たいが(4年)ナイスニア!


最後はりむと(4年)

子供達の楽しそうにチャレンジする姿

伝わりますか?(*^.^*)
 
このクラスでいっしょに蹴れるのもあとわずか。

さぁ来週も考えながら楽しみながら♪







◆おまけ◆

自主トレに来ていた第2期卒団生さわ(中2)

昭和な感じでてます?(  ̄▽ ̄)笑

今度から金曜レディーススクール

平気年齢が高い水曜個サルはこのアプリで…(笑)



卒団生達もどんどん遊びにおいで(*^.^*)