人生[ノリと勢い] | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

J3得点王から始まり…
J2得点王にも輝き…
さらに
J1得点王という偉業成し遂げられるか!?(°∀°)

野人岡野が発掘した逸材レオナルド



(↑レオナルド選手の壮絶な過去とは?12:00〜)

なんか感動です。

岡野氏の話を聞いた後にあえて

ちょっとレオナルド選手
応援したくなってきますよね(T^T)

いよいよ今夜2/21(金)
2020シーズン J1リーグ開幕戦
浦和レッズvs湘南ベルマーレ戦
■試合情報


今季は平日金曜開催でも勝ち点3

期待しましょう\(^^)/




さて。

毎週金曜午前のお楽しみ(  ̄▽ ̄)
2/21金曜レディーススクール

今日も快晴ではありましたが施設内(笑)


以前のブログでも掲載させていただきましたが
子供達の【コミュニケーションアップ】に

レディーススクール生もチャレンジ\(^^)/

・必ず名前を呼んでボールを投げる
・落とさないようにトラップし片手でキャッチ

あえて色々な箇所でのトラップに挑戦!
奇跡?(笑)

グループコミュニケーション

他の方々から[感化]されるのも大切ですよね♪


後頭部 逆に凄いですね(゜ロ゜;)苦笑


今日のメイン練習?
[M-T-MのM① ※マッチ-トレーニング-マッチ


〜ドレミファソラシド〜 ロンド】
・鬼(DF)は1人
・オフェンスは必ず片手
・パスカットで鬼は交代
・ボールを落としてしまった場合
    投げた方&落とした方&鬼がじゃんけん 
●必ず隣の人にパスをださなければならない
●パスをだす時に「ド!」続けて同じ方向なら「レ!!」
    最終的にドレミファソラシドと8本同方向パス続き
    高い「ド!!」言われてしまったら鬼は罰ゲーム
    ※逆方向にパスをだす時にはまた「ド!」からスタート

シャダ〜ン\(^^)/  ※パスコース遮断の意味

ナイスディフェンス♪

やはりある程度の高音になってきたら

パスカット(インターセプト)狙いにいかないと。


お見事\(^^)/

誰かが[攻撃のスイッチ]をいれたら

速いパスまわしでリスクが必要となりますね♪


続いて[足]でチャレンジ。

そう…お忘れかと思いますが

フットサルスクールですからね(  ̄▽ ̄)笑

むしろここからが本番。

なかなか難しいですよね〜(゜ロ゜;)

困ったら過去
狙いは未来


[M-T-MのT:トレーニング]
ここでちょっとテクニック練習♪

遊び心を忘れてはいけません。

相手DFの予測を促す時にも使えるテクニック

[スライドタッチ]と[ラボーデバッカ]に挑戦。


…あれ?
昭和感が…
↑悪意(  ̄▽ ̄)笑


(↑Instagramも大好評!今日のレディーススクール風景も♪)


ではトレーニング後に改めて
[M-T-MのM② ※マッチ-トレーニング-マッチ
[スライド]チャレンジしてますね〜(*^.^*)

過去へのパスをチャレンジするのか?
未来へのパスをチャレンジするのか?
教わったテクニックにチャレンジするのか?

目的(ゴール)をみんなで目刺しながら♪

\(^^)/

テクニックと音程は怪しかったですが

今週もたっぷり笑いながら楽しみました♪

ん?

金曜レディーススクール終了後

居残り練習は真面目なレディーススクール生(°∀°)


息子達に負けたくない!

キラリキッズスクール生のウォーミングアップに

チャレンジ\(^^)/


(↑昨日のキラリキッズスクールでも♪)


人生ノリと勢いですからね(  ̄▽ ̄)

なんか大技完成した方が(゜ロ゜;)苦笑

まいっちんぐマチコ先生みたいになってる方もいましたね…


拍手喝采(  ̄▽ ̄)


(°∀°;)


キッズスクール生のお手本を見て

また改めて頑張ってください(  ̄▽ ̄)