ボード遊びとボール遊び | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

夏休み皆様いかがお過ごしでしょうか?



もちろんキラリキッズスクール生だけでなく

卒団生達にとっても夏休みであり

みんなそれぞれ考えながら楽しみながら

24時間をデザインしてくれていると思ってます♪

そんななか


実際には次回だね。近日中には公開かな?

まぁ頑張っている姿がみれるならOK(*^^*)♪



…ファンの方々がいたら申し訳ないのですが

個人的にサッカー系YouTuberには嫌悪感があり

なかには那須大亮氏のように元プロながらも

しっかり目的をもち誰にでもリスペクトを抱き

自分も身体をはってる方は尊敬しかないのですが

う~ん…サッカー系YouTuberは仕事ですかね?

ましてや全くリスペクトもなく

以前から批判ばかりで嫌悪感しかなかった方が

どうやら監督とかされているチームありますが

『ボード遊び』や机上の空論なんか

鵜呑みにしてしまう素人や子供にしか通じない。

(まぁそんな一部ライト層を狙ってるのでしょうが)


素人が戦術語るのなんか〔学び〕さえあれば

全然自由かと思いますが実際に監督として

選手達を指揮するとなると別の話。

指導だなんてさらに別の話。


企画だからと言われればそれまでの話ですが…。

リスペクトもなく代表監督や選手を批判し続けきて
それでサッカー系YouTuberとしてお金を稼ぐ方が
どれだけ人心掌握できるのか楽しみにしておきますかね…。





さて。

子供達はとにかく考えながら楽しみながら
子供達が主役
全員が主人公
『ボール遊び』をしよう\(^^)/


2022夏季特別クリニック

いよいよ5thステージとなりました♪

〔5thステージ1日目U-9クラス

はい。雨が急にふったり風が吹いたり

まさに台風接近中といった雰囲気( ̄▽ ̄;)

とりあえずもってよかった。。。



いつもより写真・動画少なめではございますが

ご了承ください。。。

【1対1通過鬼ごっこ】
でアイスブレイク!!

まずはコミュニケーション・テンションから。
矢印を感じたらスルーでもOK\(  ̄▽ ̄)/



何をどのように観るか大切な能力です(*^^*)

ゆうのすけ(1年)ナイス瞬間判断\(゚Д゚;)/




慣れてきたら【2対1通過鬼ごっこ】

オフェンスが2人になることで(数的有利)

駆け引きが広がり楽しさも広がる(*^^*)

けいちゃん(2年)ナイストランジション\(^^)/





このステージのテーマは『超絶テクニック』

みんなはどのように応用してくれるかな?



最後は雨の中ゲームお疲れ様( ̄▽ ̄;)




〔5thステージ1日目U-12クラス

雨が降った後って感じですね( ̄▽ ̄;)

でもこのクラスが始まると同時にピタリと止み…

これは誰か日頃の行いが良い子がいますね(笑)

ハイレベルですよね\(゚Д゚;)/


慣れてきたらこちらのクラスでも
【2対1通過鬼ごっこ】


楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)



M-T-MのT:トレーニングとして

段階式で難易度高いテクニックにチャレンジ!!


さりげない〔コミュニケーション〕がすべて。

↑三苫選手が語るドリブルが巧くなるコツは?






最後のゲームはあえて2チームで!

かなみ(4年)トランジションpannaスルーパスから

そうのすけ(5年)ナイスシュート\(^^)/


りく(5年)2連発!!

今日も盛り上げてくれました\(^^)/

はい。ご褒美(  ̄▽ ̄)笑



あつと(5年)魅せてくれます\(゚Д゚;)/

今日教わったばかりテクニックを

Pannaシュートに応用!!

なる(6年)最後まであきらめなかったからこそ。

いや良い終わり方だよ(*^^*)




なぜか早くもバズる予感!?(゚Д゚;)

Instagramもぜひ(笑)

みんなお疲れ様。風邪ひかないでね。











◆おまけ◆

クリニック後はもちろん【神々の遊び】
けいちゃん(2年)この夏休み2回目\(^^)/

かける(2年)は昨年のぜんの記録に並んだ(゚Д゚;)





と、いうわけで

今夜は早々と中止と判断させていただきます。


こんな日は家でゆっくりONE PIECEでも(*^^*)





こちらも楽しみだ(  ̄▽ ̄)