『偉業』を知る | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんな『偉業』と同じ時代に生きられる幸せ


野球の神〔ベーブ・ルース〕を超えて

日本の神〔イチロー〕の本塁打数を超えた日

もちろんまだまだ大谷翔平選手の活躍は

こんなもので終わるはずないと思っていますが

そもそも今の若者は〔ベーブ・ルース〕の偉業

どれくらい知っているのだろうか?( ̄▽ ̄;)


僕ら世代は学校の道徳の教科書などで

必ず掲載されていたベーブ・ルース物語

何より有名なのは


おそらく世界で初めて『予告ホームラン』を

達成されてことではないかな?(゚Д゚;)


でも記録はぬりかえられるためにあるわけだし

何より《記録より記憶》

これからも大谷翔平選手の『偉業』期待ですね!



こちらも怪我人ばかりではありますが

今季ひとつくらい『偉業』達成してほしいな…





さて。

今日も朝からありがとう(*^^*)

こんな光景ひとつ《変化進化感化》



8/10(水)2022夏季特別クリニック
〔4thステージ最終日U-9クラス

まずは
【三日天下!?ゲーム ~ペアボール当てゲーム~

もちろんまだ『三日天下』なんて言葉

知るはずもない(  ̄▽ ̄)

ボールだけを見てはいけない。

パスラインを観ることができたかな?

パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めて言葉

単純だけど奥が深い♪

惜しかった\( ̄▽ ̄;)/


【マシンガンゲーム】

暑いけどまだまだテンションあげておくれ♪

はい。可愛い。


このステージのテーマは【観る】

相手を見るのではなく相手の未来を観る!!

もちろん考えながら楽しみながら(*^^*)



楽しかったよね?(  ̄▽ ̄)



最後はゲームたっぷり♪ 

1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら
子供達が主役
全員が主人公
きおと(3年)ゴールが観えていたからこそ!


けいちゃん(2年)積極的なディフェンスも

左足でのシュートもチャレンジしたからこそ!


はる(3年)のシュートのこぼれ球をすばる(3年)

かける(2年)素晴らしいループパスから

最後ははる(3年)

しっかり相手の矢印観えていたね\(^^)/





認知(観る)が変われば判断が変わる。

まだまだ考えながら楽しみながら(*^^*)





〔4thステージ最終日U-12クラス


今日も暑かったので熱中症対策として

施設内からのスタート\(^^)/

【ボール落としロンド ~ハンドゲーム編~
コミュニケーションアップで〔アイスブレイク〕

とにかくテンションあげることから♪


5秒ルールで少しでも【判断】を奪おう♪

ん?( ̄▽ ̄;)笑




施設内でも水分補給は大切です。


あれ?(゚Д゚;)


6年生達何をしてるやら( ̄▽ ̄;)苦笑



慣れてきたら当然足でもチャレンジ!!


とにかくプレスは連動して初めてプレス

2人以上だからこそ何を観るかで楽しさ倍増!!






ディフェンシブチャレンジひとつにしても

みんなで考えながら楽しみながら\(^^)/


【三日天下!?ゲーム ~ペアボール当てゲーム~


みんな結構日本史詳しかったですね( ̄▽ ̄;)






なかなかのハイレベルでした\(^^)/



最後は【2分1点勝ち残りゲーム】

素晴らしいカウンター!!

かなた(5年)からそう(6年)\(^^)/


かなた(5年)冷静にコントロールショット!!


そう(6年)大事なゴール\(  ̄▽ ̄)/

※勝利チームも3連勝できれば休憩できる


かなと(6年)今日もゴールを連発するも


あつと(5年)まだまだ元気\(゚Д゚;)/

最後はそうのすけ(5年)ダイレクトPanna!!

みんな暑いなか本当にお疲れ様( ̄▽ ̄;)



最後はみんなでお片付け。

明日8/11(木)は唯一のお休みをいただいてます。


また週末5thステージではしゃぎましょう!!





↑8/9(火曜)2022夏季特別クリニック4thステージ3日目




◆おまけ◆

クリニック後のお楽しみ♪
【神々の遊び ~バー当て~】
けいちゃん(2年)お見事(ノ゚∀゚)ノ

兄(あつと)も惜しかった( ̄▽ ̄;)

※U-12クラスはバー当て&キャッチ