〔一撃必殺技〕があることで | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

この表紙が発表されてしまったけど…

コミック派の方やテレビアニメ派の方々には

刺激が強すぎるのかもしれない(゚Д゚;)


約25年もの間で最大の伏線回収(゚Д゚;)

もはやしばらくONE PIECE離れてしまった方々は

え?だれ?って感じですよね。

来月8月4日ついに単行本103巻が発売されますが


同時にこんなスピンオフも\(^^)/

やっぱりサンジ好きなんですよね。


これは楽しみだ。。。






さて。

大人達だけでなく子供達の目にも

やっぱり「かっこいい」と映るものがあり

そこには〔リスペクト〕憧れがあり


リスペクトしているから真似をしたくなり

信頼があるから【言語化】を学ぶ機会となる。

ゆうのすけ(1年)の〔学び〕はぜん(2年)にとって〔言語化

技術力の前に人間力


こうしてただの夏休みだったはずが

仲間と過ごすことで大切な〔学び〕の日々へ。

大事なことはずっと受け継がれていきます。

先駆者達にただただ感謝。



と、いうわけで…。

なぜ『一撃必殺技』を最初から使わないのか

小さい頃に考えたことありませんか?( ̄▽ ̄;)
もっと早く怪獣を倒せるのに…。

もちろんテレビ番組だから時間の都合とか

おそらく大人の事情なのかもしれない(苦笑)

かつてゴールデンウィーク特別クリニック

CM代わりにハイライト動画を作成したのですが

その中でも使わせてもらった言葉ですが


一撃必殺技』がなければおそらく

そもそもウルトラマンは地球のためになんか

戦ってくれなかったのではないか?



たったひとつでも【武器】があればこそ

チャレンジする勇気となるのではないかなと。


もちろんたったひとつの【武器】だけで

通用するような簡単な世界はないことでしょう。

でもほんのちょっとした勇気で冒険にでるから

自分に足りないことに気付き 

必要なモノに気付き

素晴らしい仲間や好敵手にも

出会うことができるのではないかなと。


自分の【武器】をさらにさらに磨き上げながら

足りないことに気付き新たな【武器】も増やし

成長してもらったこの2ndステージ\(^^)/


7/24(日)夏季特別クリニック
〔2ndステージ最終日U-9クラス


早いものでいよいよ2ndステージも最終日

今日も暑かったのに子供達は元気いっぱい(゚Д゚;)


【4(外野2+内野2)vs2ロンド】
・目的は外野↔️外野のパス

最初は軽いボール使用で〔はしゃぐ〕

なかなか奥が深いゲームですが

みんな自分達で考えながら楽しみながら(*^^*)



M-T-MのT:トレーニングでは

3種類のボールタッチと合体技を♪

相手を自由自在に動かす楽しさ(  ̄▽ ̄)

それでは改めてM-T-MのM②
お見事(ノ゚∀゚)ノ

暑くても集中して【観る(認知)ができてるから

【判断(考える)ができています(*^^*)


ルールには必ず意味がある

その《意味》さえ自分達で

考えながら楽しみながら


今日は最後のゲームもちょっと難易度高め。 

もちろん自分達で考えまずチャレンジ!!


フットボールはボールから始まるのではない

暑さに体力奪われても判断は奪われないように




難しいルールを理解するだけでも凄い(゚Д゚;)


来週の3rdステージも楽しみだ\(^^)/


そしてこちらも白熱!!

夏休み恒例の〔神々の遊び〕バー当て
ぜん(2年)は2回目

かける(2年)は3回目の成功\(゚Д゚;)/


まだまだ夏休みは始まったばかり\(^^)/


 
クリニックの間にはコーチやお父さん達も混ざり

大人+U-9クラス vs U-12クラス

麻衣さんは代わりに弟クンの子守り?(笑)


白鷺も見守るなか、、、

〔2ndステージ最終日U-12クラス






暑いなかでも〔学び〕の多いステージだったね♪

来週はキラリキッズスクールは7月最終週

夏季特別クリニックは3rdステージ

ゲームいっぱい楽しもうね\(^^)/



みんなでお片付け(*^^*)

お疲れ様でした♪



↑1stステージ3日間の様子はこちら